男子から「乳道山」と言われて

私は17歳のとき、働きながら定時制の夜間に通う高校に通っていました。定時制の高校には制服がなかったので、服装は自由。そこで、あるコーディネートで学校に行ったのですが、男子から思わぬ言葉をかけられてしまい……。
当時、白いジャンパーに黒のズボンをはいて学校に行ったことがありました。すると、男子からプロレスラーの力道山をもじって「乳道山」と言われてしまったのです!
たしかに白いジャンパーに黒いズボンだと、力道山のように上半身が裸で黒いタイツをはいているように見えてしまったのかもしれません。そして私はGカップと胸が大きかったため、力道山の「力」を「乳」に変えて「乳道山」と言われてしまったようです。このネーミングには、かなりびっくりしました!
よく考えてみると、上半身が一見裸のように見えてしまう白いジャンパーに合わせるなら、黒いズボンではなくGパンのほうがよかったかな、ズボンではなくさらにタイトスカートのほうがよかったかなと、コーディネートを失敗したなと後悔しました。
◇◇◇◇◇
17歳当時、男子から服装をからかわれたことは、さほど傷つかず楽しんでいた私。でも、「乳道山」とはあまりなネーミングでは!?と今でも思い出す、懐かしい青春の1ページでした。
著者:青田紀子/50代女性・主婦
イラスト/ゆる山まげよ
まとめ
ファッションはコーディネート以上にサイズ感が大事なのかも……と考えさせられた体験談でした。家を出る前には、全身を鏡でチェックしてフィット感や透け感などにも注意を払うと大きな失敗を防げるかもしれません。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
※AI生成画像を使用しています








