
40代になり、まばらで薄くなってきた眉毛に悩んでいました。毎日メイクしても眉の仕上がりが違うことにイライラ。そんなとき、SNSで近所の美容クリニックが眉アートメイクを始めたことを知り、眉アートメイクに挑戦しました。その結果、驚きの変化があったことをお話しします。
★関連記事:「細くしすぎた…」自己流で失敗した眉。美容師に相談したら予想外の展開に
アートメイクをしてみると…

施術当日、美容クリニックで先生の診察があり、肌の状態を診ていただきました。アートメイク可能と判断され、施術をおこなってくれるアーティストとしっかりと意思疎通を図りました。
私の希望や理想の眉の形を伝えると、どういう施術をおこなうのか丁寧に説明してくれました。施術そのものよりも、希望する眉を決めるのに時間を要しました。
施術中は少し痛みを感じましたが、麻酔クリームのおかげで我慢ができました。そして、施術が終わり、鏡を見た瞬間、驚きと感動が込み上げてきました。
薄かった眉毛がしっかりと濃くなってきれいな形になり、顔全体の印象が一変しました。直後は眉周辺に赤みが少し出ましたが、翌日には赤みもかゆみも出ませんでした。
眉アートメイクの魅力

眉アートメイクには数々の魅力を感じました。1つ目に、眉の形や色を自分の理想どおりに整えることができる点です。自然な仕上がりで、顔の印象を大きく変えることができます。
2つ目に、眉アートメイクは持続性があり、1〜3年くらいは美しい眉をキープできることです。
3つ目に、年齢を重ねた女性に特に良いのではないかと感じました。年齢とともに薄くなってきた眉毛は、顔の印象を老けた印象にしてしまうこともあります。私は眉アートメイクによって、若々しさや引き締まった印象を取り戻すことができました。また、メイクの時短にもなり、満足しています。








