
朝から晩までゲームをし、家に帰れば晩ごはんができるのを待つだけの夫。10年もの間、子どもが生まれても変わらない夫の態度に違和感が積み重なっていきました。
★関連記事:「女も努力しないと老けるよな」すっぴんで出かける私に夫が放ったひと言。こらえきれず返した言葉は
10年間、何の進歩もない夫
夫は、暇さえあればタブレットでゲームをしています。残業もなく帰ってきているのに、晩ごはんができるのをただ待っているだけ。思い返せば、10年前に私が看護学校へ通っていたときも同じでした。保育園のお迎えさえ行ってくれず、私は残業を終え、先生に平謝りしながら子どもを引き取り、そのまま急いで食事の支度。あのころも、家のことは全部私。夫は何も変わらないままでした。
前に進んでいたのは私だけ
私は、努力を重ねて資格を取り、収入も責任も2倍に増えました。一方の夫は、ただゲームと物欲に時間とお金を費やすだけ。欲しい車、欲しい家電……お小遣い制なのにカードでこまごまと買い物し、ゲームの課金は毎月6,000〜7,000円。それでも子どもや私には偉そうに指示をしてきます。けれど自分は努力をしないし、生活をよくするための行動もない。そんな夫に、気付けば私の気持ちはどんどん離れていきました。








