
「どうしてあの人は変われなかったんだろう」夫と義兄は双子ですが、2人の性格は正反対。連絡を取らなくなった今でも、義兄のことが、ふと頭をよぎることがあります。
★関連記事:「この家は長女夫婦のものだろ!」と押しかけた義兄…思わぬ落とし穴に青ざめたワケは
双子でも違いすぎた2人
義兄は乱暴な面があり、金づかいが荒いだけでなく、時には親に手を上げてしまうこともありました。双子でも性格はまったく違い、夫は距離を置こうとしていたのを覚えています。
私たち夫婦の今と義兄の現在
やがて私たちは還暦を迎え、穏やかな生活を送れるようになりました。一方で義兄は家が競売にかけられ、人づてに聞いたところによると公的な支援を受けて生活しているようです。ただ、直接連絡を取っていないため、それ以上の詳しい状況はわかりません。
まとめ
義兄の歩んだ道を思い返すと、たとえ同じ環境で育ったとしても、選んだ行動や日々の積み重ね一つで未来は大きく変わるのだと気が付きました。義兄の現在は残念ですが、私たちは今の穏やかな生活を大切に守っていこうと、改めて夫婦で感じています。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:沢田かすみ/60代女性・主婦
イラスト/ほや助
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2026年1月)
★このジャンルの人気マンガを読む>>
★関連記事:義兄弟の借金を肩代わり!?「なんで私たちが…」突然の請求にぼうぜんとした理由とは【体験談】








