
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、ステキなおばあちゃんを目指す連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。今回は、本気で心配になる(?)服装のやらかしエピソード。娘さんから言われた「あるひと言」が、和田さんの心に深く突き刺さりました。
娘の言葉に絶句した服装の失敗
もともとかなりおっちょこちょいの私ですが、40代半ばになると、輪をかけてひどくなってきた気がします。これが加齢によるBBA(ババア)あるあるなのか、私だけなのかはわかりませんが、特に多いのが服装関係です。

あまりにもいろいろやらかすので、数年前、当時中学生だった娘に「お母さん5歳児みたいだね」と言われてしまいました。
5歳児!! なんというパワーワード。もうアラフィフだというのに、ここへ来てまさか40歳も若返ってしまうとは! また、ついこの間まで私が服を着せてあげていたわが子に言われてしまうというのが、なんとも恥ずかしい経験でした。
大事な場面で大恥をかかないように気を付けたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
加齢とともに加速する(?)服装のうっかりミス。娘から放たれた「5歳児みたい」という衝撃の言葉に、アラフィフの和田さんは大ショック!「若返り」という名の老化現象をユーモアたっぷりに描きつつ、気の緩みを引き締めようと決意する姿に思わずクスッとしてしまいます。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。








