
休日にカフェへ立ち寄ったときのことです。店内は多くのお客さんでにぎわっており、空いている席を探して見回していました。そんな中、1つだけ気になる席がありました。
★関連記事:「失礼ですが、お客さま…」理不尽クレーマーを一喝した店長の言葉にスカッとしたワケ【体験談】
荷物だけが置かれたままの席
その席には荷物だけが置かれていて、肝心のお客さんの姿は見当たりませんでした。
最初はすぐに戻ってくるのだろうと思っていたのですが、しばらく様子を見ていても、誰も戻ってくる気配がありません。気付けば30分以上が過ぎていました。
周囲にも席を探している人が何人かいて、空いているように見えるのに使えないその席に、何となくモヤモヤした気持ちになりました。
思い切って店員さんに相談
どうしようか迷いましたが、思い切って店員さんに声をかけてみることにしました。
事情を伝えると、店員さんはすぐに状況を確認してくださり、「一定時間お戻りにならない場合は、席を開放しますね」と丁寧に対応してくれました。
その後、店員さんが荷物を預かってくださり、その席を使えるようにしてくださいました。







