40・50代「インディゴカーディガン」の着こなし
ブルーのコントラストを楽しむコーデ

ユニクロのサイトでもこのカーディガンのさまざまなスタイリングが提案されていますが、男性のスタイリング例に全身ブルーでまとめているものがいくつかありました。シャツもカーディガンも、パンツも全部ブルーなのですが、微妙に色のニュアンスが違い、それを楽しむスタイリングです。
しまむらで買ったユーズド感のあるジーンズに、かなり昔に買ったユニクロの“イネス”ラインのデニムシャツ(長袖)を合わせました。このときバッグや靴までブルーやネイビー、黒にしてしまうと全身どよ~んとしたコーディネートになってしまうので、バッグはL.L.Beanのグローサリートートのブラウンを。靴は白か赤のスニーカーがおすすめです。
Tシャツとも合わせやすい!

そして、これからの季節はTシャツに合わせて着るのもおすすめです。丸首のTシャツもVネックのカーディガンと合わせることで、首元がスッキリと見えますし、かつ防寒にもなります。
なかでも白TやボーダーTシャツと相性が良いので、試してみてください。
涼しい日にはコットンストールと合わせて

東京では3月5日に春一番が吹き、着々と春に近づいていますが、風は冷たいし、朝晩はまだまだ寒いですよね。とはいえここに、毛糸のマフラーを巻いてしまうと暑い!
そこでこの時期、よく合わせるのが“コットンストール”。首周りにちょっと巻くだけでおしゃれに見えますし、防寒にもなるのでぜひ取り入れてみてください。
なぜか黒パンツには似合わない…

意外だったのですが、このカーディガン、黒のパンツとあまり似合わないんですね。お互いの色の主張が強いせいでしょうか。黒いパンツを合わせると色の遊びがない“作業着”や“制服”っぽい着こなしになってしまうんです。

ですので、デニムかチノ系(写真はGUのメンズのシェフパンツです)がおすすめです。このあたりなら誰もが持ってるパンツラインナップだと思いますので、ぜひこちらに合わせてみてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーー
商品名:インディゴカーディガン(長袖)
価格:3,990円(税込み)
サイズ:男女兼用XS~4XL ※XS・XXL・3XL・4XLサイズは、オンラインストアのみでの取り扱いとなります。
カラー:62BLUE、65BLUE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーー
まとめ
Vネック&前ボタンがついていることでボディラインを目くらまししてくれる「インディゴカーディガン」。スウェットアイテムは春だけでなく、秋にも活躍してくれるので、ぜひ手に入れてみてはいかがでしょうか。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。








