1kgぺろり!マニアの絶品アレンジ4選
これだけの大容量だと、さすがに飽きるのでは?と購入を躊躇される方もいるかもしれません。そこでマニアの私がおすすめの、最後までおいしく食べ切れる簡単&絶品アレンジ術を紹介します。
食べ応え抜群の「ホットサンド」に

まずひとつ目は、忙しい朝にも簡単にできるアレンジ。8枚切りの食パンを2枚用意し、スライスチーズとツナマカロニサラダをサンドして片面1~2分ほど焼き、ホットサンドに。

ボリュームたっぷりでとろけたチーズと相性も良く満足度の高い朝食に! わが家は直火タイプのホットサンドメーカーを使用していますが持っていない方は、フライ返しでパンを押さえながらフライパンで焼くこともできますよ。
市販のホワイトソースを加えて大人気の「グラタン」

耐熱皿にツナマカロニサラダとホワイトソースを合わせて入れ、シュレッドチーズをたっぷりのせてオーブンで焼けば、簡単においしいマカロニグラタンの完成!
ホワイトソースは一から作ると少し手間がかかるため、市販のものを使用しても。サラダとして食べるのとはまったくの別物! メインディッシュとしていただく熱々のグラタンは家族にも好評の一品です。
「スパニッシュオムレツ風」はお弁当にも◎

お弁当のおかずとしても重宝するのは卵と混ぜて焼くだけのスパニッシュオムレツ風。
ツナマカロニサラダにしっかりと味がついているから、塩少々で味付けし、あとは卵と混ぜてフライパンでじっくりと両面焼くだけ。ツナのうまみが利いたオムレツは冷めてもおいしくわが家の定番メニューです。
これがイチオシ!ツナマカロニサラダで「お好み焼き」

最後はちょっと珍しいアレンジを。食べる量が増えてきた子どもたちに、お好み焼きの具をかさ増ししてボリュームアップしたいと思い、千切りキャベツにツナマカロニサラダを混ぜてみたら、これが大正解!

豚肉などをのせなくてもツナの塩気とうまみが利いたお好み焼きに仕上がります。
酸味の少ないまろやかなドレッシングを使用しているのでキャベツともなじんで違和感なくおいしい、おなかも大満足の一皿に。
まとめ
アレンジレシピを試してみた中で、特にわが家で大ヒットしたのはお好み焼きでした。持て余しそうな大容量パックのツナマカロニサラダも、ひと手間加えるだけでいろいろな料理に大変身。最後までおいしく食べることができ使い勝手も良くおすすめです。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。








