まさかのやらかしで…

そうして迎えた8回目のデートの日。タロンさんは、Dさんに告白すると決めていたのでかなり特別な気持ちで挑みました。
この日は夕方からデートだったので、遠方に住むDさんと一緒にいられる時間はたったの3時間! Dさんが犬の散歩をしたいとのことだったので、タロンさんの愛犬を連れてデートをしました。
相変わらず口数が少ないDさん。タロンさんもどういうふうに告白をすればいいのかわからず緊張していたため、一緒に犬の散歩をしていても全然会話が弾みません。焦らず、楽しもう楽しもう……と心掛けながらカフェへ移動してお茶をしているときに事件が!
なんとタロンさんとDさんの席に大きな蜂が襲来してきたのです! 虫が大嫌いなタロンさんは、思わずお店に響き渡るほどの大声で叫んでしまいました。
散々騒いだ後、ハッと我に返り周りを見渡すと……店中の注目の的に。Dさんにも「大丈夫……?」 とフォローされるも、恥ずかしさと申し訳なさでいっぱいになったタロンさんは汗が止まらなくなってしまいました。
タイミングを逃したままあっという間に3時間がたってしまい、いよいよお別れの時間が迫ります。Dさんが乗って帰る電車の出発5分前になり、タロンさんは汗だくのまま告白しようと切り出しました。
思いを伝えるため話し出すと、少し反応するDさん。タロンさんはそのまま続けます。「私はDさんのことをすごくいいなと思っていて、それで……」と、ひと呼吸したところでDさんのほうから「正式にお付き合いしていただきたいです」と伝えてくれました。
実はDさんもこの日タロンさんに告白しようと思っていらしく、ハプニングが起きてそれどころじゃなさそうなタロンさんを見て遠慮しようとしていたそう。タロンさんから切り出したのをきっかけに、Dさんからの告白に至ったのです。
婚活を頑張ること約2年。67人もの男性と出会ったタロンさんは、晴れてDさんと正式にお付き合いすることになりました! 特別な思いで8回目のデートに挑んだのは、Dさんも同じだったようですね。
まとめ
40代での婚活は本気度が高い分、覚悟も必要です。タロンさんも相当な覚悟で告白を決心し、実行したと思います。めげずに婚活に励み、最終的に思いが通じたのは、タロンさんの頑張りが報われた結果ですね。自分から行動を起こすこと、そして一歩踏み出す勇気がとても大事だということもわかりました。婚活の進め方についてお悩みの方は、ぜひ本記事やタロンさんの動画も参考にしてみてください。
▼今回の動画はこちら!
★関連リンク:【40代】婚活67人目、ついに告白することにしました|決意表明|独身一人暮らし
画像提供・協力/タロン








