


こんにちは、おーちゃんです。
2時間以上かけて、大学の先生を訪ねて行った長女。大好きな美術に打ち込んでいた時代を思い出すことが、今の自分に必要だと思ったのかもしれません。
だけどそこで、昔の彼氏の結婚話ともうすぐ子どもが生まれるらしい!ということまで聞かされることに。いきなり彼の話になって、少しは動揺したかもしれません。
でも、恩師は長女に「俺はああいう人間は信用できない。別れて安心したよ」
「よかったな。そんな奴、別れて正解」と言ってくれて……。
大学生活でも、長女のことをわかってくれる人はいたんですね。
「自分の時間は大切にしろよ」
そう励ましてくれた恩師の言葉と、何もかも解放した日々を過ごしてあの恋をようやく客観的に見られるようになった長女は、少しずつ前向きに歩き出そうとしていました。
-----------------------
長女の恋が、やっと過去のものになってよかったとおーちゃん。自分の時間って、本当に大切ですね。少しずつ前を歩きだせた長女に、エールを送りたいですよね。








