まつげパーマのメリットを施術してから知る

まつげパーマをして感じたことは、すっぴんでもメイクをしているような顔になることです。マスク生活だと、それがより顕著に感じられます。
また、施術中にまつげパーマのダメージはどのくらいかを美容師さんに聞くと、薬剤を使用するのでダメージはあるものの、ビューラーを使用するよりはダメージが少ないということで驚きました。ビューラーは毎日強い圧力がまつげにかかるので、まつげの傷みが激しいそうです。私が行った美容室では柑橘系のオーガニック薬剤を使用していて、負担が今までの薬剤より少ないとの説明を受けました。
まつげパーマは通常3週間くらい保持できると聞いていましたが、私のまつげは2カ月近く保てたので、それもメリットだなと思っています。
まとめ
まつげパーマはまだ2回目ですが、生活の中に取り入れてみると、私の癒やしの時間になっています。サロンによって違うと思いますが、私の通っているサロンは、飛行機のビジネスクラスのような重厚で快適な椅子がリクライニングする仕様になっています。施術中は強制的に目をつぶらないといけないので、瞑想の時間から良質な睡眠に導入。
まつげパーマでぱっちりした目になれるのに加え、とてもぜいたくな時間を過ごせています。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
イラスト/村澤綾香
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:1回399円! セルフまつげパーマに挑戦して、まつげが寂しくなった目元を若々しく【体験談】







