3人のお子さんがいる、50代のおーちゃん。子どもたちが恋をしたときの母としての心境をマンガにしています。恋人との別れと会社での人間関係などで体調を崩した長女。会社を休職することになりましたが、実家での静養と心のリセットを経て復職を果たします。新しい恋も始まり、交際が順調に進んで同棲をすることに。長女がひとりきりじゃないことは、おーちゃんにとってもとても心強いものでした。同棲から半年が過ぎて……。
長女と彼氏から、同棲を考えていることを告げられるおーちゃん。長女たちはもう大人なので、おーちゃん夫婦は自分たちで決めていいと承諾。きちんとあいさつをしたいという彼氏の申し出に、長女を大切に思っていてくれていることを感じます。
新型コロナのまん延なども重なって、長女に会う機会がないまま同棲から半年が過ぎて……。











