お皿に盛り付けてみると、少し小さ目のロールキャベツが5個。かんぴょうで巻かれていて、トマトソースはさらっとしています。

食べてみると、キャベツも中の肉だねもとろとろ! あっさりしながらもうまみのあるトマトソースが中まで染み込んでとってもおいしいです。
こちらも夕飯の準備はわずか10分!

この日の献立は、メインがロールキャベツのトマト煮、ご飯、ほうれん草とベーコンのソテー、しいたけの醤油炒めに、温めるだけの市販のオニオンスープを合わせました。
ほうれん草はゆでてカットしたものを冷凍ストックしているのでベーコンと炒めるだけ、しいたけもロールキャベツを湯せんしている横でさっと炒めました。オニオンスープは並行して電子レンジで温めたので、こちらも10分程度で調理完了。「さばの味噌煮」と同じように、あっという間に夕飯の支度ができました。
簡単ちょい足しで絶品アレンジ

さらにおいしいおすすめアレンジは、温めたロールキャベツにチーズをのせてトースターで焼くこと! これは娘たちがかなり気に入ったようで、また食べたい! 次もチーズをかけて焼いて!と強くリクエストされました。とろっととろけるチーズがやわらかなロールキャベツと抜群に合い、たまらないおいしさです!
まとめ
自分で作ると手間のかかる料理が温めるだけで気軽に食べられるのはうれしいですね。どちらもやわらかいので子どもからシニアの方まで、おいしく楽しめます。いずれも賞味期限は冷蔵で約2か月と惣菜としては長め。いざというときのストックおかずとしても重宝しますよ。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。








