
貧血がひどかったのは、子宮筋腫で経血量が多かったせいでした。
夜用の42cmナプキンが端から端まで真っ赤になるほど。
夜はお風呂上がりに夜用ナプキンの上からショーツ型ナプキンをはき、念のためバスタオルも敷いて寝ていました。
ある夜中、すごくおなかが痛くて目が覚め、トイレに行こうとすると「どるん」とした感触が。
見ると、5×10cmくらいの大きなレバーのような塊が出てびっくりしました。
ものすごくおなかが痛かったのは、大きな塊を出すためだったのでしょうか?
塊は結構な頻度で出てましたが、こんなに大きいのは後にも先にもこのときだけでした。
びっくりした〜。
-----------------------
5×10cmのレバーのような塊が体から出てきたら……想像しても、怖さと不安でいっぱいになってしまいますよね。当時の菜留子さんの驚きが想像できます。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。








