


妻から、松原との浮気の真相を聞いた勇気。
今度は、一番気になっていたことを妻に聞きます。それは、「子どもたちがなぜ勇気を無視するようになったか」でした。
松原との浮気の話は、正直に話してくれていることが顔を見てわかりました。
もう、これ以上は聞かないほうがいいのかもしれない……とも思いましたが、止まることはできませんでした。
真相を話す前に「ごめん」と言う妻。何が?と聞くと
「……本当の……父親じゃないって、言った」と。
勇気は、言葉が出てきませんでした。
妻の発言は、勇気の予想を超えていました。勇気は、妻が「父親を無視するように言っている」と決めつけていました。
「え……? どういう事!? 俺と別れるために!?」「それって別れるのに必要!?」
「……うーん、ごめん」
何を言っても「ごめん」と言う妻でしたが、理解できませんでした。なぜそんなことをする必要があるのか。なぜそんなことができるのか。
「いや、ごめんとかじゃなくて……意味わからない」
-----------------
子どもたちが勇気を無視していた理由は、妻が子どもたちに「勇気は本当の父親じゃない」とうそをついたからでした。勇気同様、あまりの展開に言葉が出てきませんね……。父親じゃないと聞かされた子ども、きっと深く傷ついたのではないでしょうか。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。








