思い切って転院してストレスなく

結果として、転院してよかったと感じています。かかりつけの歯医者は、引っ越してからずっと通っていたため、転院する発想がありませんでした。ただ、家族にも相談したところ、子どもが通う歯医者を絶賛していたので、しがらみで通いつづけるのもどうかと思っての転院です。
個人的に思うのは、こまめに歯石を取ってもらったり、ホワイトニングをしてもらうにも、ストレスを感じにくい環境のほうが快適に過ごせます。今後、歯のトラブルがあったときにストレスを感じにくい、気軽に行ける歯医者のほうが良いのではと感じています。
転院した歯医者の担当医の治療はとても丁寧で、患者の口をやさしく扱ってくれます。歯石を取ってもらうときにも乱暴に扱われません。子どもの診療を見ていたからこそ、親も通いたいと思ったのですが正解でした。まだ、転院してあまり経過していないものの、とても満足です。
まとめ
歯茎が下がった自覚もあり、歯石を取ってもらうときも血が出ます。長期休暇など疲れが出ると歯茎が痛くなることもあり、歯にサインが出やすい年齢になってきました。そのため歯医者選びにこだわりました。
これから通う頻度が多くなりそうだからこそストレスを感じたくない気持ちがあり、今のところ満足しています。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。







