室内ウォーキングにもトランポリンが活躍

我流のトレーニングとして、トランポリンを室内ウォーキングにも使っています。トランポリンの上で大きく腕を振りながら足踏みをすると、床で足踏みをするよりも下半身に負荷がかかっているように感じ、腹筋にも適度に力が加わり体幹が鍛えられている実感があります。
私は、ポイ活アプリを使って、毎日1万歩を目標に歩いています。しかし、雨の日や忙しい日はなかなか外に歩きに行くことができません。私は今まであまり運動習慣がなく、仕事柄、忙しいときには外出しない日もあるほどです。
でも、トランポリンがあれば、テレビを見ながらトランポリンに乗りつつ足踏みをするだけでウォーキング気分になり、歩数カウントもできます。家族とだんらんしたいとき、夕食後のちょっとした休憩のタイミングでも運動ができるようになりました。
室内ウォーキングにトランポリンを使う方法では、上半身をツイストしたり、足をしっかり上げたりアレンジすることで、負荷をかけます。家の中にいると猫背になっていることも多いため、歩きながら肩を回したり腕を大きく振ったりして、ストレッチ効果も期待して運動しています。
まとめ
トランポリンはリビングに出しっぱなしにしてあるので、いつでもエクササイズができます。本格的にしたいならYouTube動画を見ながらしっかりと、隙間時間にしたいなら家族とバラエティ番組を見ながら足踏みウォーキングをしてみるといったように、ニーズに合わせて、いつでもできるのが良い点。トランポリンは、いろいろな使い方ができて気に入っています。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。







