活用法その②:玉子焼きに

玉子焼きの具材としてもぴったりの鶏そぼろ。最初に卵に鶏そぼろを混ぜてから焼いても、中央に鶏そぼろを巻くスタイルでも、どちらもおいしくておすすめ。鶏そぼろで食べ応えがアップした玉子焼きは、朝食やお弁当にも重宝する、子どもたちにも人気の一品です。
次の章では、夕飯のおかずになるアレンジを紹介!
活用法その③:揚げなすのそぼろあえ

続いても簡単にできるアレンジを。業務スーパーの冷凍揚げなすをだし汁でサッと煮て、鶏そぼろをかけました。調理時間は5分ほどで、何か一品足りない!という時にも手間がかからず、すぐできます。片栗粉でだし汁にとろみをつけて、「そぼろあんかけ」にするのもおすすめです。
活用法その④:餃子の皮ピザ

わが家の子どもたちが大好きなのは、餃子の皮を使ったミニサイズのピザ。餃子の皮に鶏そぼろとピザ用チーズをのせて、お好みで刻みねぎを散らしてトースターで焼けば、パリパリっとした皮が香ばしく、甘辛い鶏そぼろとまろやかチーズが相性抜群のピザに! おやつ感覚で食べられるおすすめアレンジです。
まとめ
業務スーパーの鶏そぼろは、たくさん消費するなら1kgパックを購入したほうが断然お得ですよ。爆売れ中というのも納得の、コスパ最強・使い勝手の良い商品。気になる方はぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。








