女優ミラーで雑なメイクに良い変化が

私のメイクはファンデーション、アイシャドー、チーク、リップのみで、所要時間は約5分です。ファンデーションは塗り残しと日焼け防止で基本ベタ塗りですが、塗るのが雑なのでムラもたまりもありました。色の乗り具合もよく見えないので、アイシャドーは薄すぎるのに、逆にチークは濃すぎることも。細かいところはさらに見えないので、道具は持っていたもののアイメイクはしていませんでした。
初めてLED付きミラーに映った自分のメイクした顔を見た印象は、妖怪ぬりかべでした。白色の光の相乗効果もあったと思いますが、ひどさを実感しました。
まずファンデーションのベタ塗りはやめ、生え際やフェイスラインは日焼け止めとパウダーで済ませるようにしました。アイシャドーやチークも、色の乗り具合が見えるようになったので、薄すぎたり濃すぎたりはなくなりました。また、細かいところも見えるようになったので、眉やアイメイクも下手くそながらするようになりました。
まとめ
ダイソーのLED付きミラーは、洗面所の鏡が見えづらくなった私の必需品となりました。この鏡のおかげで、ムラやたまりもなくファンデーションがきれいに塗れるようになりました。
また、今まで見えていなかったシミや毛穴の広がりなどもハッキリ見えるようになったので、肌のお手入れを頑張らないと、と再認識しました。ダイソーの女優ミラーで肌状態を確認し、女優のようにきれいな肌を目指したいと思います。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。







