
お姑さんの引っ越しのため、義実家の片付けを手伝いに行ったのですが、一軒家の物量に驚がく。
「ちょっと休憩をしましょう」となったときも、お姑さんが紙おしぼりを出してきたのですが、量は多いし全部カサカサ……。
「なんでこんな余計なものが残ってるの!」と夫がつっこんでも、「使わずにポイするのもったいないしな」とお姑さん。
前からお願いしたものも片付いていないので、夫が台所の棚をチェックしたら、使い捨てのスプーンが大量にストックされたままでした!
「こんなん真っ先に捨てられるでしょ!」「だから使ってるって言ってるやん!」
夫とお姑さんが言い合いをしている中、私は、台所の物の量の半端なさにだいぶ絶望……。
片付け、終わる気がまったくしませんでした!
でも、生活しているとどうしても物って増えがちですよね。
自分も気を付けないとなって思いました……。
-----------------
紙おしぼりや使い捨てのスプーンって、ストックしがちですよね。お姑さんが言うように、たしかに「あると便利」。でも、引っ越し準備の最中だから真っ先に捨てて欲しい夫の気持ちも、めっちゃくちゃ共感できます(苦笑)。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。








