ロッドのサイズで仕上がりがまったく違った!
片目をSサイズで仕上げて鏡で確認してみると、どうも上がり具合がナチュラルな仕上がりに感じました。私はもっと華やかにグッとまつげを上げたかったので、ロッドの大きさを変えるとどう変化するか気になり、試しにロッドのサイズをMサイズにしてもう片方のまつげを試してみることにしました。
すると、Mサイズのロッドで試したまつげのほうがSサイズのロッドで上げたまつげよりグッと上がって目元が華やかに! 私の思っていたイメージ通りのまつげになるには、Mサイズのロッドが最適でした。ほど経過したらもう一度できると説明書にあったので、次回は両目ともMサイズのロッドを使っておこなおうと思いました。
まとめ
ルフまつげパーマは、予約や移動の手間をかけず、自分のタイミングで目元のケアができる点が大きな魅力です。今回、SサイズとMサイズを比較してわかったのは、「自分のまつげの長さ」だけでなく「なりたい仕上がりのイメージ」に合わせてロッドを選ぶ大切さでした。
わずか数百円で目元の印象がパッと明るくなり、毎朝のメイクが楽しくなりました。セルフでおこなう際は、説明書だけでなく動画やネットの情報を参考に、安全を最優先に進めることが、失敗せず若々しい目元を手に入れる近道だと感じています。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:まるき このは/40代女性。気になることは納得するまで調べる、中身だけ1回り成長したい。マイペースな子どもたちの子育て中。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
※AI生成画像を使用しています








