いろいろなおしりマッサージを実施!

四角い垂れじりが気になり出してから、おしりをよく触るようになりました。すると私のおしりの肉はとても硬く凝っていることを発見。「これはとにかくおしりの肉をもみほぐしてやわらかくしなきゃ」とマッサージに精を出しました。
まずは入浴中のおしりマッサージ。湯舟に浸かって手でもみもみマッサージしたり、シャワーの圧力でおしりを刺激したりしました。さらに入浴後は保湿効果のあるボディクリームを塗りながらマッサージしました。また、おしり専用のクリームという物が存在することを知ってからは、そのクリームを使って週に1回もみほぐすこともしました。
おしり専用のクリームには、入浴後に使ってひんやり引き締めるクールタイプ、入浴中に塗り5分待って洗い流す唐辛子エキスが配合されたホットタイプ、おしりの角質を取り除くための塩が配合されたタイプなどがありました。肌がやや敏感な私が使用しているのは、クールな引き締めタイプ。ネットで税抜き3800円で購入し、2~3カ月ほど使用できました。
他にも、テレビを見ている隙間時間を利用してゴルフボールをおしりにゴリゴリ当ててマッサージするのも気持ち良いです。入浴後のお肉がやわらかいときにおこなうと、より深くもみほぐされる感覚があります。
まとめ
簡単エクササイズとおしりの肉のマッサージを3週間毎日続けただけで、あれだけ四角く垂れ下がっていたおしりが丸みのあるキュッと引き上がった小じりに変身しました。手で触ってみただけでもおしりの形や肉の質感が変わったことを実感できるほどです。少しの時間でも、毎日おしりに触ることが美じりへの近道になりました。
後ろ姿が見違えるほどきれいになり、以前よりもパンツやスカートに余裕ができ、おしりと脚の境目もハッキリしたように思います。これから加齢が進むとますますおしりの筋肉が凝り固まり血行も悪くなりがちだと思うので、積極的にエクササイズやマッサージをして美じりをキープしていきたいです。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
イラスト/サトウユカ







