
加齢と共に肌のターンオーバーが乱れてきたのか、いつものスキンケアが肌になじみにくくなったと感じていました。キメの乱れや肌の弾力不足といった土台の衰えが気になり始めたのです。そこで、年齢肌をしっかりケアしたいと思い、ダイソーで見つけた韓国コスメ「VT」の、VTトライアル3ステップキットラインを使ってみることにしました。
★関連記事:節約志向の私が高級スキンケア用品を試したのに効果なし!その原因は【体験談】
潤いが欲しい、でもズボラな私にぴったりのケア

VTトライアル3ステップキットラインは、話題の「塗る美容針」を低価格で手軽に体験できる商品です。
まず、ステップ1の洗顔フォームを手に取ってみて、最初は「この量で足りるかな?」と不安でしたが、泡立てネットで泡立ててみてびっくり。あっという間にテニスボールくらいのきめ細かな泡が完成しました! フワフワしっとりした泡に包まれる感覚で、痛みや違和感もなく、スッキリ心地よく洗い上げることができました。
次に、ステップ2の美容液を肌にのせると、少しチクチクとした刺激を感じました。でも、お肌が敏感なときのかゆみなどとは違って、「これが天然マイクロニードルの力なのか」と、新しい感覚にワクワクしました。
最後に仕上げのクリームの封を切って、驚いたのがテクスチャーです。「クリーム=乳白色のまったり系」という思い込みを覆すみずみずしい透明なジェル状でした。一瞬ドキッとしましたが、肌に伸ばすと納得。しっかり潤うのに使い心地は軽やかで、ベタつきが苦手な私でも使いやすい絶妙なバランスでした。
理想の時短保湿をかなえることができた、うれしいキット
今回このセットを使ってみて、改めて肌の土台作りの大切さを実感しました! 注目の天然マイクロニードルは、肌に心地よい刺激を与え、美容成分を角質層まで届きやすくしてくれる仕組みのようです。この刺激がなめらかなキメの整った肌へと導いてくれるようです。
ニードル1本1本にある無数の空洞が有用成分を抱え込み、浸透力を高めてくれるので、塗った瞬間「あ、届いている?」というワクワク感がありました。使った後は、ターンオーバーと共に3〜5日で自然に脱落する仕組みなので、安心してお手入れを楽しめました。新感覚のケアで、角質層から整う肌を目指せそうです。








