ベビーカレンダー

5/26 Thu

プレゼント

メニュー

閉じる

ログイン

産後の大問題! 内祝いどうする?友だちにも目上の人にも喜ばれる進化系ギフトを編集部が見つけました!

産後の大問題! 内祝いどうする?友だちにも目上の人にも喜ばれる進化系ギフトを編集部が見つけました!

[PR] 内祝いは産後1カ月を目安に贈るものですが、このころは赤ちゃんのお世話でモーレツに忙しい時期。産後でママの体調も万全とはいえません。しかも、コロナ禍の今、外出して探しに行く、対面で渡すといったことも難しいもの。とはいえ、大切な人たちには感謝と赤ちゃんが生まれた喜びを伝えたい……。そんなママの気持ちにぴったりのギフトを編集部が見つけました。

ベビーカレンダーの編集部で、先輩エディターと後輩エディターが産後の内祝いについて話しています。後輩エディターが、自身も内祝いとしてプレゼントされてうれしかった「Amazonギフト券」を紹介しているようです!

相手を思う気持ちが伝わる進化系内祝いって?

先輩エディター

産後のママにとって頭を悩ます問題といえば内祝いって聞くけど、コロナ禍でさらに頭を悩ます大問題になってそうよね。

デジタル系の内祝いなら、写真も動画も送れますよ

後輩エディター
先輩エディター

え、デジタル系の内祝いって????

「Amazonギフト券」って知ってます? 写真や動画が一緒に送れる「Eメールタイプ」というのがあるんです。最近、出産した友人が“内祝い”で送ってくれたんですよ。

後輩エディター
先輩エディター

「Amazonギフト券」ってコンビニとかで売ってるあれ?

あ、はい、それです。コンビニで買えるタイプはほんの一部で、「Amazonギフト券」には「Eメールタイプ」のほかにもあって、Amazonのサイトなら贈る相手に合わせていろいろなタイプが選べるんですよ。赤ちゃんの動画がめちゃめちゃかわいくて。今、見せますね。これです!

後輩エディター
先輩エディター

えー、かわいいー♡ ちっちゃな目をまばたきしてる♡ 癒されるわー。メッセージも添えられるのね。

“私のニーズに合わせたものを選んでほしい” って。私のこと、考えてくれているんだな、って感じてすっごくうれしかったですー!

後輩エディター
先輩エディター

産後のお世話で時間がないママにもぴったりね。

「Amazonギフト券」には、「Eメールタイプ」以外にも、手書きでメッセージが書き込めて気持ちが伝えられる「グリーティングタイプ」や、きちんと感も演出できる「のし付きボックスタイプ」とか、贈る相手に合わせていろいろなタイプが選べるみたいですよ。親戚や目上の人がどんなものに喜んでもらえるかわからないという悩みは多いですが、ギフト券なら好きなものを選んでもらえるから安心じゃないですか!? まずは自宅にすぐに届くので、手紙や写真を添えることができるのも良いですよねー。

後輩エディター
先輩エディター

これなら親戚や目上の方にも贈れていいわね。特に今はコロナ禍だから外出することなく、自宅ですぐにショッピングできるのも安心ね。Amazonなら品ぞろえが豊富だから、一人ひとりの好みや目的に合ったものが見つかるし。時間や手間がかからないのに、相手への思いやりも伝えられるなんて、ホント内祝いにぴったりだわ。良いもの見つけたわね!

もらってうれしい! 産後でもスマートに贈れる内祝いなら「Amazonギフト券」

「Amazonギフト券」にはさまざまな種類がありますが、編集部が内祝いにおすすめしたいのは「Eメールタイプ」 「グリーティングタイプ」 「のし付きボックスタイプ」の3種類。贈る人、一人ひとりのライフスタイルや関係性に合わせてタイプを選ぶことができます。金額は購入者が自由に設定可能で、有効期限が10年と長いのも魅力です。

赤ちゃんの動画や画像を一緒に送れる「Eメールタイプ」

赤ちゃんの動画や画像を一緒に送れる「Eメールタイプ」

編集部イチオシなのが、「Eメールタイプ」。ギフトカードとともに動画や画像をEメールで送れるので、内祝いの意義のひとつである赤ちゃんのお披露目も叶います。かわいらしい声やしぐさなど動画(30秒未満)や、テキストメッセージをデジタル上で送れるのは今までになかった内祝いのカタチです。メールアドレスはわかるけれど住所はわからない、という友人にも。同額なら、複数のメールアドレスに同時送信も可能。自由に金額を設定できるので相手に合わせた金額で内祝いを贈れるのもうれしいポイントです。

先輩や上司には手書きでメッセージを添えられる「グリーティングタイプ」

赤ちゃんの動画や画像を一緒に送れる「Eメールタイプ」1
赤ちゃんの動画や画像を一緒に送れる「Eメールタイプ」2

先輩や上司に「Eメールタイプ」はカジュアルかも? という場合は「グリーティングタイプ」がおすすめ。配送先をまずは自宅にして、手書きのメッセージを添えられるのはもちろん、赤ちゃんの写真を貼っても喜ばれます。プライム会員であれば最短翌日には自分の手元や相手に届きます。

親戚や年配の方にはフォーマル感を演出できる「のし付きボックスタイプ」

親戚や年配の方にはフォーマル感を演出できる「のし付きボックスタイプ」1
親戚や年配の方にはフォーマル感を演出できる「のし付きボックスタイプ」2

きちんと感を演出したいときは「のし付きボックスタイプ」が一番。水引の上に“内祝”、下に赤ちゃんの名前を書くとより本格的。メッセージカードを添えて贈ると喜ばれるでしょう。世界最大級の品ぞろえを誇るAmazon なら、世代に関わらずお気に入りを選ぶことができます。メールが苦手な方にも。

まとめ

赤ちゃんの誕生を喜んでくれた大切な人たちに喜んでもらいたい、という気持ちを確実に伝えられる「Amazonギフト券」。産後の忙しい中でもスマホで簡単、スピーディに手続きできるのも魅力です。Amazonストアには、ここで紹介したもの以外に、いろいろなタイプやデザインのギフト券がラインアップしています。贈る人に合わせた「Amazonギフト券」を見つけてみませんか?

今なら500円クーポンがもらえるキャンペーン実施中!

Amazonファミリーにお子様の誕生日を登録してキャンペーンにエントリー後、1回の注文で1万円以上の対象ギフト券を購入した人に500円クーポンプレゼント! 12月6日(月)まで実施中。

[PR]アマゾンジャパン合同会社