幼稚園から大学までどれくらいかかる?赤ちゃんの将来の備えは早めに準備!
赤ちゃんができたら、しっかり考えたい教育資金。実際、幼稚園から大学まではどれくらいの資金がかかるのでしょう。かなりの金額になるからこそ、計画的に準備していくことが大切です。進路に合わせ、無理なく準備できる方法をご紹介しましょう。
子どもの教育資金どうする?無理なく準備できる方法って?
ママたちに支持される、高い貯蓄性と保障のバランスがいい
「JAのこども共済」
教育資金をつくるためには、払った金額が無駄にならないような高い貯蓄性と万一の保障がバランスよく備わっていることがポイントです。
多くのママから支持される「JAのこども共済」は学資金の給付率が約102.6%※5なので効率よくしっかり準備できます。
学資金は中学、高校、大学プランから、進路に合わせて受取年齢が選べるので、子どもにどのような教育を受けさせたいか、早いうちから資金づくりとともに考えることができるのもうれしいところ。また、ご契約者(親族)がもしものとき※2 はその後の共済掛金は支払う必要がありません。※3
さらに75歳まで契約できるので、お孫さまのための加入も可能なのです。
※5 以下のご契約例で、共済掛金の払込経路が口座振替扱い(年払い)(令和4年1月時点)の場合です。
- お子さま加入年齢:0歳
- お父さま契約年齢:30歳
主契約
学資金型 大学プラン
共済金額:300万円
共済期間:22歳満期
学資金支払開始年齢:18歳
共済掛金払込終了年齢:18歳
タイプ:基本型
特約
指定代理請求特約
資料請求で「アンパンマングッズ」プレゼント!
今なら資料請求キャンペーンを実施中です。先着6万名限定でJA共済オリジナルアンパンマンループ付きハンドタオルをプレゼント。
サイズも約30cm×30cmの大きさで、使い勝手のいいループや、名前を書けるスペース付きで使いやすい。
実施期間は2022年3月28日(月)まで。ぜひお早めに資料をお取り寄せください。
ママたちに選ばれる!「第13回マザーズセレクション大賞2021」受賞!
子育て期のママの応援になる商品・サービス・施設・などから一般のママたちからの応募(投票)の得票結果で選出し表彰される、一般社団法人日本マザーズ協会が主催する第13回マザーズセレクション大賞2021に「JAのこども共済」が選ばれました。多くのママたちが信頼し安心して、この「JAのこども共済」を選んでいるということがうかがえます。
また実際、契約実績も約178万件※6と多くの方に選ばれています。高い貯蓄性と万一の保障のバランスのよさ、地域に密着し、相談のしやすさなど総合的に評価されているということですね。
※6 2021年9月末現在保有契約実績(こども共済全タイプ合計)。
テレビCMもご覧ください!ぜひチェックを!
アンケートにご協力いただくと
プレゼントが当たる!?
本記事を読んで、アンケートにご協力いただいた方の中から抽選で3名様にギフト券をプレゼント!
是非アンケートへのご協力お願いいたします♪
回答期間
2022年1月15日(土)~3月4日(金)15:00
アンケートはこちらから![PR]JA共済