ベビーカレンダー

4/24 Wed

プレゼント

メニュー

閉じる

ログイン
[PR]花王株式会社

やさしい肌触りでママから支持!デリケートなおしりにやさしい高品質の紙おむつ

こちらを見つめる赤ちゃん

赤ちゃんの肌は大人と比べてデリケート。とくにこれからの季節は気温・湿度の上昇により、たくさん汗をかく上、おむつの中がムレやくなるので、おしりまわりの肌ケアや紙おむつ選びが重要に。長年の肌研究でわかった赤ちゃんの肌&おしり事情と、ママたちの声から、紙おむつ選びで重視しているポイントをまとめました。とっておきの紙おむつも紹介します!

デリケートな赤ちゃんの肌。しっかりケアが大切

すべすべ・ふわふわな赤ちゃんの肌。実は大人よりも肌が薄く、皮脂量も少ないため、とってもデリケートです。しかも汗は大人の約2倍*かき、汗腺の密度も高いのです。
*単位面積あたりの発汗量
おしりまわりは、常におしっこやうんちの不快感があり、また長時間おむつに包まれているため、とてもムレやすい場所です。おしっこ直後のおむつの中の湿度を調べたところ、なんと80%以上のムレムレ状態になっていることが分りました。(※1)
赤ちゃんのデリケートな肌を守るために、ママたちはどんなケアをしているのでしょうか?

赤ちゃんのお尻

先輩ママにおしりケアで気を付けていたことを聞いたところ、以下のような結果となりました(※2)。

  • 1位「こまめにおむつを替える」
  • 2位「肌にやさしいおむつを選ぶ」
  • 3位「おむつ替えのときに、おしりを乾かしてあげる」

肌の清潔を保つために、こまめなおむつ替えは必須なようです。肌にやさしいおむつを選んでいるという声も目立ちました。では実際に何を重視して紙おむつを選んでいるのでしょうか? ママたちに肌にやさしい紙おむつを選ぶために重視したことを聞くと、「通気性のよさ」「ムレにくい」「肌ざわりがやわらかい」「吸収力」を求めていることがわかりました(※2)。赤ちゃんの肌を守りたいからこそ、妥協せずに紙おむつを選びたいと多くのママが考えているようです。

先輩ママに大好評!より肌にやさしい「メリーズ ファーストプレミアム」

「メリーズ ファーストプレミアム」は、肌研究生まれのメリーズがさらに高品質になった、赤ちゃんの肌によりやさしい紙おむつです。厳選された絹より細かいなめらか素材(*外装表層に使用の繊維)をたっぷりと使い、カシミヤのような上質の肌触わり(2倍やわらかカシミヤタッチ)。おむつの内側だけでなく外側もやわらかいのが特長で、赤ちゃんはもちろん、頻回なおむつ替えをするママの手にやさしいのもうれしいポイントです。そして、肌に直接触れるシート部分には、天然植物成分アルガンオイルを配合。一足先に使ったママのうち97%が「好き」と回答している(※3)デリケートな赤ちゃんの肌へのやさしさが詰まったお墨付きの紙おむつです!

メリーズ ファーストプレミアム商品写真
コットン

2倍やわらかカシミヤタッチ

アルガンオイル

天然植物成分アルガンオイル配合

まだまだある!メリーズならではの肌にやさしい紙おむつの機能

多くのママ・赤ちゃんに愛用されている「メリーズ」の紙おむつには、肌にやさしい工夫がいっぱい! 通気のいい素材を使っているので、おむつの中がムレずサラサラ肌が持続します(100%通気素材)。シート部分は独自の凸凹構造となっていて、ゆるいうんちも広げずにキャッチしてくれ、うんちが肌につきにくくモレにくいので(吸収ふんわりエアinクッション)、ムレが気になるこれからの季節も快適に使えます。また、横モレ&背中モレを防ぐ「フィット&ギャザー」、朝まで安心して着けられる「長時間吸収」・角が丸く肌にやさしく調節しやすい「何度でもテープ」・交換のタイミングがひと目でわかる「おしっこサイン」の機能もあり、初めて育児のママも安心です。

吸収ふんわりエアinクッション

吸収ふんわりエアinクッション

100%通気素材

100%通気素材

フィット&ギャザー

フィット&ギャザー

長時間吸収

長時間吸収

何度でもテープ

何度でもテープ

おしっこサイン

おしっこサイン

まとめ

いつも肌に触れているものだから、紙おむつ選びでは何よりも肌へのやさしにこだわりたいですよね。「メリーズ赤ちゃん研究室」では、1983年の「メリーズ」発売以来30年以上ずっと、おむつを「赤ちゃんが最初に身につける肌着」と考え、肌へのやさしさを追求しています。赤ちゃんの肌を皮膚科医・小児科医とともに研究・分析し、原材料にもとことんこだわり、赤ちゃんの肌への安全性が確認されたものだけを使用してつくっているとのこと。赤ちゃんへの想いから生まれた高品質の「メリーズ ファーストプレミアム」をぜひチェックしてくださいね。

※1 花王測定値 おむつをつけている状態での湿度測定結果
https://www.kao.co.jp/merries/hadakenkyu/hadakenkyu_merries/

※2 花王ピカママ調べ
https://www.kao.co.jp/merries/hadakenkyu/hadakenkyu_guide/

※3 花王調べ
https://www.kao.co.jp/merries/products/fp/

商品紹介

メリーズファーストプレミアム

テープタイプ「メリーズ ファーストプレミアム」は新生児用(3000gまで)、新生児用(5000gまで)、S(4~8㎏)、M(6~11㎏)の4サイズ。生まれてすぐから使えて、赤ちゃんの成長に合わせて選ぶことができます。

メリーズファーストプレミアムのバナー

[PR] 花王株式会社