離乳食の使用率No.1!シンプルな素材の食パンがママ・パパたちに選ばれる理由
数ある食パンの中から、先輩ママ・パパたちはどんな基準で離乳食に使う食パンを選んでいるのでしょうか。885名の先輩ママ・パパへのアンケート結果を元に、離乳食におすすめの食パンを紹介します。
離乳食のパンを選ぶポイントとは?
赤ちゃんの離乳食にパンをとり入れたママ・パパは6割以上
赤ちゃんの離乳食の定番食材の一つが食パンです。ベビーカレンダーが885名の子育て中のママ・パパを対象に離乳食のパンに関するアンケートを実施したところ、生後5~6カ月では31%、生後7~8カ月では37%、生後9~10カ月では24%と、全体の6割以上のママ・パパが離乳食の食材としてパンを選んでいることがわかりました。
「超熟 国産小麦」をおすすめする理由
国産小麦100%でバターも国産
「超熟 国産小麦」は国産小麦の小麦粉100%で作られており、使用しているバターも国産です。小麦粉、砂糖、バター、パン酵母、食塩、醸造酢、米粉など、原材料にこだわりながらもシンプルな配合を追求。口に入れた瞬間に広がるバターの風味と、かみしめるほどに感じる小麦本来のおいしさを楽しめます。
離乳食にピッタリな「超熟」シリーズ
シンプルな素材でつくられているから赤ちゃんの離乳食におすすめ
「超熟」シリーズは、小麦粉、米粉、パン酵母といったシンプルな素材でつくられています。余計なものが入っていないから、少しずつ食べられる食材を増やしていく赤ちゃんの離乳食にピッタリです。
小麦本来のおいしさを味わえる「超熟」シリーズ
超熟 8枚スライス
シンプルにパンづくりの基本を守ってつくられた食パン。独自の超熟製法で小麦本来の味や香りを楽しめます。
超熟 国産小麦 6枚スライス
超熟製法と国産小麦により“もっちりさ”と“小麦本来の味わい”を感じられる、国産小麦100%の食パン。
超熟ロール
はさんで食べるのにちょうどいい、「カタチ」と「大きさ」。どんな具材とも合うシンプルな味わいだから、メニューの幅が広がります。
※ 卵を使用していません。小麦、乳成分は使用。(これに加えて超熟ロールは大豆を使用し、同じ設備で卵を含む商品を製造しています)
※ これらの商品は乳児用規格適用食品と同等の管理をしています。
※ ラインナップは、2023年4月時点のものです。
「まいにち食べたい“超熟のおとも”プレゼント!」キャンペーン実施中!
Pasco(敷島製パン株式会社)は、「超熟」発売25周年を記念して、2023年11月30日まで、「まいにち食べたい“超熟のおとも”プレゼント!」キャンペーンを実施します。「超熟」シリーズの“おとも”にベストな、ジャム、バター、お肉などの食品25種類を各コース100名様、総計2,500名様にプレゼントします。
編集部まとめ
ベビーカレンダーがおこなったアンケートでは、多くのママ・パパが原材料などへのこだわりを持って離乳食の食材を選んでいることがわかりました。そんなママたちにとくにおすすめなのが「超熟 国産小麦 6枚スライス」。赤ちゃんにも素材のおいしさが伝わって、食べることへの関心がどんどん高まっていくと良いですね。
Amazonギフト券1,000円分が当たるアンケート実施中
本記事を読んでアンケートにご協力いただいた方の中から抽選で3名様にAmazonギフト券1,000円分をプレゼント!
是非アンケートへのご協力お願いいたします♪
回答期間
2023年10月1日(日)~10月31日(火)23:59
アンケートはこちらから!
[PR]敷島製パン株式会社