ベビーカレンダー

5/27 Fri

プレゼント

メニュー

閉じる

ログイン

赤ちゃんの肌をやさしく包んであげるなら「無添加」の洗たくせっけんにおまかせ

赤ちゃんの肌をやさしく包んであげるなら「無添加」の洗たくせっけんにおまかせ

[PR] 肌にやさしいイメージのある「無添加」の洗たく洗剤。ただし表示に基準がないため、「無添加」と書かれていても合成界面活性剤など、多くの添加物が含まれていることがあります。赤ちゃん用の洗たくには、肌トラブルの恐れがある成分は一切無添加の「アラウ.ベビー」がおすすめ!
ふんわり柔らかな仕上がりも好評です。

赤ちゃん用の洗剤ってどんなのが良いのかな?
洗たく・・・せっけん?!
じゃあ「無添加」って書いているのを選べば良いんだ
うちは「アラウ.ベビー」一択!!
肌トラブルの恐れがある成分が無添加よ

「アラウ.ベビー」は肌刺激の恐れのある成分を無配合

「アラウ.ベビー」は肌刺激の恐れのある成分を無配合

赤ちゃんの肌はすべすべに見えるけれど、バリア機能が未熟なため大人よりもデリケート。外的刺激に弱いので、肌トラブルを起こしがち。毎日の生活のなかでも肌へのやさしさを意識してあげたいですね。赤ちゃんの肌に常に触れている衣類の洗剤も、安全でやさしい成分のものを使うのがおすすめです。

「アラウ.ベビー」は植物性洗浄成分100%の「洗たくせっけん」。合成界面活性剤、蛍光剤、抗菌剤、漂白剤、合成香料、着色料など肌刺激の恐れのある成分は無添加。天然のアロマオイルとハーブエキス配合で香りもナチュラル。さらに衣類を手洗いするママの手肌もいたわってくれます。溶け残りのない液体タイプだから、すすぎもスムーズです。

ふっくら仕上がる「洗たくせっけん」だから柔軟剤いらず

ふっくら仕上がる「洗たくせっけん」だから柔軟剤いらず

※ サラヤ調べ

赤ちゃんの衣類やタオルをふんわり仕上げたいときも、「アラウ.ベビー」が大活躍!
赤ちゃんの肌への刺激を考えると、合成界面活性剤を繊維に残留させる柔軟剤は避けたいところ。「アラウ.ベビー」なら、 柔軟剤を使わなくても繊維本来のふっくら感や吸水性を損ないません。さらに「アラウ.ベビー」は原料を厳選し、配合成分のバランスを工夫しているので、合成洗剤に劣らぬたしかな洗浄力を発揮。つけ置き洗いをすれば汚れ落ちもアップします。

香りにもこだわり、合成香料ではなくラベンダーとスペアミントの天然精油を配合。洗たく物を干すときにほのかに香り、生地に匂いが残ることはないので、赤ちゃんの嗅覚(きゅうかく)を刺激しません。無香タイプもあるので好みで選べます。

『アラウ.ベビー 洗たくせっけん』をもっと詳しく

まとめ

植物由来の無添加洗たく用せっけん「アラウ.ベビー」。ママたちの口コミ人気も高く、使いたくなる魅力がたくさん詰まっています。洗剤を見直して、赤ちゃんのスキンケアを一歩進めてあげたいですね。

[PR]サラヤ株式会社