ベビーカレンダーアプリに「妊娠中の体重管理」機能が追加されました!

7
ベビーカレンダーアプリに「妊娠中の体重管理」機能が追加されました!毎日、または健診時に測定した体重を入力していくだけで、日々の自分の体重が適正範囲内にあるかどうかが一目で分かる!安産のために、しっかり体重を管理していきましょう。

 

機能の特徴

BMIに応じた体重増加の適正範囲が表示される

妊娠してから出産までの280日間、ママの体重管理はとても大切です。体重が増えすぎても、足らなくても、安産にならないリスクがあります。
この機能は、産婦人科の医師と管理栄養士が監修しました。毎日、または健診時に測定した体重を入力していくだけで、日々の自分の体重が適正範囲内にあるかどうかが一目で分かります。2021年に改定された体重増加指導の目安にも対応済です。
妊娠確認後から、出産間近の方まで、幅広くご利用いただけます。

 

食生活についてのアドバイスがもらえる

体重がグラフの適正範囲から外れている場合は、管理栄養士からの食生活のアドバイスが表示されます。体重減少・増加している場合のおすすめレシピもチェックできます。
日々の食生活改善・体重管理にお役立てください。

 

体重と一緒にメモも登録できる

 

その日食べたものや、体重増減について気になる事をメモしておいて、健診時に医師や助産師に相談したりする使い方もオススメです。

 

複数のお子様の妊娠データも記録できる

1人目のお子様の妊娠中体重記録を残しつつ、2人目以降のお子様の妊娠中体重も記録できるため、比較しながら体重管理することができます。
切り替えは登録情報画面から簡単に行うことができます。

 

利用方法

「妊娠中の体重管理」機能はベビーカレンダーアプリ限定機能となります。
最新バージョンのアプリインストール後、ログインしてご利用ください。

 

 

アプリを最新版にアップデート or アプリを新規インストール

 

 

アプリのメニューからログインへ遷移

ユーザー登録がまだお済みでない方は、「新規ユーザー登録」より登録をよろしくお願いいたします。

 

 

アプリのメニューから妊娠中の体重管理へ遷移

利用規約に同意後、利用を開始してください。

 

 

妊娠してから出産までの280日間は、ママの体重管理がとても大切です。体重が増えすぎても、足らなくても、安産にならないリスクがあります。
産婦人科の医師と管理栄養士が監修したこの機能を使って、しっかり体重管理していきましょう!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。