キャラクター紹介ページ

189

毎日、ベビーカレンダーからママに役立つアドバイスをお届けする、キャラクターたちをご紹介します。

 

キャラクター紹介

 

助産師REIKO

産婦人科や大学病院NICUに勤務していた経験を生かし、妊娠中のママへのコメントを担当。生活のこと、ママ自身のこと、おなかの赤ちゃんのこと、これからパパになるパートナーへのアドバイスなどをお届けします。

 

 

助産師MEGUMI

12年間、褥婦や新生児のケアに関わった経験から、出産後のママヘコメントを担当。赤ちゃんと過ごす新生活のこと、ママ自身のこと、赤ちゃんのこと、「パパ」になったパートナーのかたへのアドバイスなどをお伝えします。

 

 

管理栄養士YUMIKO

赤ちゃんレストラン勤務、ベビーフード開発など、食に関する豊富な経験から、管理栄養士として専門的なアドバイスを担当。妊娠中のママ自身の「食」から、出産後は離乳食についてのアドバイスも行っています。

 

 

先輩ママMIDORI

3年前に男児を出産。妊娠出産育児の雑誌やWEBの編集やライティングに関わるワーキングママ。自身の経験や体験をもとに、先輩ママとして伝えておきたいこと、役に立ててほしいこと、参考になりそうな体験談などをお話しします。

 

 

超先輩ママ!?HATSUE

現役ママたちにとっては”おばあちゃん”世代。三男二女を育て、現在は孫の子育てを手伝うことも。今と昔の子育ての違いを実感しつつ、息抜きにちょっと読んでタメになる(?)、妊娠出産の今昔話をお話ししています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。