記事サムネイル画像

【100均】たった数百円で即完成!見た目スッキリ&使い勝手バツグンの冷凍庫収納アイデア

テレビや雑誌、書籍など多方面で活躍されている整理収納アドバイザーの清水幸子さん(@oheyasukkiri)。いつも驚くようなアイデア収納をたくさん紹介されていますが、今回は、そのなかでも見た目の美しさと使いやすさを兼ね備えた冷凍庫収納を紹介します。これがたった数百円で完成するって、信じられますか!?

なんと、材料はすべて100均!

数百円で完成!冷凍庫の収納アイデア

以前、テレビ番組に清水さんが出演された際にも紹介したという、こちらの冷凍庫収納。まず、注目すべきは見た目の美しさ! 何が入っているか一目瞭然で、長時間冷凍庫を開けて探し物をしたり、底の方ほうで化石が発掘されたりすることもありません。

しかも、実はこれ、材料はすべて100均アイテムで揃えられているんです。

 

使うアイテムは3種類

数百円で完成!冷凍庫の収納アイデア

こちらの収納で使用されているのは、
・菜箸
・ダブルクリップ
・つっぱり棒

の3種類。どれも100均で手に入ります。チャック付きの袋はいつも使っているものでOK。もちろん100均の物でも大丈夫です。

数百円で完成!冷凍庫の収納アイデア

しかも、菜箸やダブルクリップは何個(本)かまとめてセットで売られていることが多いので、かなりコストが安く抑えられますね。

 

取り付け方法も超簡単!

数百円で完成!冷凍庫の収納アイデア

上記の材料を用意したら、菜箸をチャック付き袋で挟んでダブルクリップで留めるだけ。あとは冷凍庫に2本つっぱり棒を渡して、飛び出した箸の先端を引っ掛けて収納します。

 

さらにラベルを貼れば一目瞭然!

数百円で完成!冷凍庫の収納アイデア

ダブルクリップに何が入っているかラベルを貼っておくのも使いやすさをアップさせるポイントです。こうしておけば冷凍庫を開ける時間が減るので、節電にもなります! ご自宅にラベルシールがある場合はラベルシールで、ない場合はシールに手書きしても良いですね。

 

つっぱり棒が不安ならなしでもOK!

数百円で完成!冷凍庫の収納アイデア

つっぱり棒を渡す場所がなかったり、冷蔵庫のゆがみが気になるという場合はつっぱり棒なしでも大丈夫だそうです。その場合は、菜箸の代わりに割り箸を使用します。これだとさらにコストが安くなりますね!

 

 

以上、見た目も使い勝手もバツグンな冷凍庫収納アイデアを紹介しました。
冷凍庫をガサゴソする時間が短縮される上に、超低コストでカンタンに取り入れられる冷凍庫収納。こんなにスッキリ収まっていると、毎日冷凍庫を開けるのが楽しみになりそうですね。

 

協力/清水幸子さん(@oheyasukkiri)

 

※本記事の内容は2021年5月公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      冷蔵庫からなら綺麗になりそう!
    • 通報
      アイデア収納って、ほんとに天才的ですよね!
    • 通報
      こんな綺麗な冷蔵庫憧れます。うちの冷凍庫もこんなのにしたい

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎