記事サムネイル画像

連日のワンオペ育児にイライラ…!#引きこもってたら夫婦喧嘩した話1

ベビーカレンダー編集部がおすすめの妊娠・出産・育児マンガをご紹介。この記事では、ライブドアブログの公式ブロガーでもある、あざみさんの育児マンガをご紹介!

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回は、ライブドアブログの公式ブロガーでもある、あざみさんの育児マンガをご紹介!


 

コロナの影響で幼稚園も学校も休み、自粛要請でお家の外にも行けない…そんな日々と夫の仕事、多忙な時期がドンピシャリと重なる。

 

こんなときこそ夫婦協力!オトンだってこの先どうなるかわからない世界で毎日精神すり減らして仕事を頑張ってるんだ。連日引きこもりワンオペ育児だけど、私も頑張らなくちゃね……そんなことを考えていたある日のこと。

 

久しぶりにオトンが家にいる!それだけでちょっと心が安心。だけどたまの休みだし
ゆっくりさせてあげなきゃね。そしていつも通りワンオペ。そしてふと思う。

 

てゆうかオトンだけ何してるん?

てのひらクルーっ!ゆっくりさせてあげなきゃって自分で思ったくせに今度は1人寝室でのんびりしてるオトンに対しイライラしちゃうオカン。不公平ちゃう?

 

気づけば夕方。そこにはキッチンでたこ焼きの準備をしていたオトンがいた!

オトンが焼いたたこ焼きが美味しすぎて食べすぎちゃったせいか胃が痛くなったオカン先に寝かせてもらうことに。

 

ところが……歯磨きもしてないオムツも変えてないさぶちゃんが寝室にきて我の眠りを妨害しておるぞ?オトンは一体何してるってんだ。

 

 

出典:ライブドアブログ


 

体調不良のあざみさんに「任せとけ!」とご主人から頼もしい言葉をもらったのに……?

 

一体ご主人は何をしていたのでしょうか……?

 


著者:あざみ

2014年3月長男、2015年9月次男、2018年2月三男を出産し3兄弟の育児に奮闘中。
書籍の発売が決定!「育児書が教えてくれない 育児のホント 妊娠から1歳までのリアル体験談」

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎