記事サムネイル画像

攻略!アンパンマンミュージアム【まわり方編】

 

子どもたちに大人気のアンパンマンミュージアム。せっかく来たからには、思いっきり楽しみたいですよね。

 

なかなかオープンからクローズまでアンパンマンミュージアムにいる子は少ないですが、アンパンマンミュージアムを1日満喫するためのまわり方を「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」を例にとってご紹介します!

 

イベントスケジュールの事前確認は必須!

イベントスケジュールは、当日、チラシをミュージアムでもらえますが、できればサイトで確認しておくとスムーズです。

 

日によって行われるイベントが異なるので、明日から大好きなキャラクターのイベントが始まるのだった!と行ってから後悔しないようにするためにも確認しましょう。

 

まず抑えるべきイベントは?

お子さんが、アンパンマンと“ぎゅう”したいか、ダンスしたいかにもよってきますが、とにかく全てを満喫するには、ふれあいタイム(アンパンマンと“ぎゅう”できる時間)とダンスステージの時間を把握し、その時間はその場所にいるようにしましょう。

 

ミュージアム館でおこなわれる4回のダンスステージは、基本的に内容は一緒です。空いている15時以降(最後の回が最も空いています)を狙って、混んでいる午前中の回はショッピングモールでゲームをしたり、置いてあるアンパンマンのおもちゃ、滑り台やボールで遊ぶ時間にあてるのがおすすめです。

 

 

館内でランチをするなら11時ごろに!

館内のレストランは数も少なく、どこの施設でもそうですが、お昼ごろにはとても混雑します。レストランは1時間半待ちなんということもザラ!

 

しかも、14時からショッピングモールエリアで行われるダンスステージは欠かせないイベントの1つ。レストラン待ちをしているとうっかり見逃してしまいます。

 

このステージが終わってからと考えると、ランチの時間が14時半くらいになっていまいます。11時くらいにはお店に入って食べ始めるとその後もスムーズです。

 

しっかりスケジュールを立てていっても、子どもの気分によっては、スケジュール通りにいかないこともしばしば。そのあたりは臨機応変に、イライラしないようにしたいものですね!(TEXT:ヒロコ ラメッシェ)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →