記事サムネイル画像

【ママのリアルな声】気軽にお出かけ!3か月ベビーのお出かけグッズ

 

赤ちゃんも早3ヶ月。本格的におでかけができる月齢になりましたね♪ でもちょこっとお散歩、しっかりお出かけ、色々なお出かけに合わせて荷物を持ち変えるなんて大変・・・。そんな私は「ROOTOTE」のマミールーミニを使ってサクッとお外に出ちゃいます!

 

ベビーの必需品はミニバッグへ!

 

ちょっとしたお散歩やお買い物に出る時、大きなバッグを持って出るのは少し躊躇いがちになりませんか?
そこで強い味方になってくれるのが「バッグinバッグ」。
中にはオムツセット・哺乳瓶セット・ガーゼ・ゴミ袋と、最小限のベビーグッズを入れておきます。
お着替えやおもちゃがいらない時はメインバッグからミニバッグだけ取り出してそのままお出かけができるので、おでかけ準備が楽ちんになりました♪

 

抱っこでお昼寝、安心タオル。

 

それでもまだまだねんねの3ヶ月。眠くなると顔を胸にこすり付けてくるのは我が子だけではないはず!!寝てる間に授乳を考慮した前開きシャツのボタンがほっぺたにスタンプされている事も・・・。
そんな時はそっとタオルを当ててあげましょう。今は柔らかい素材の可愛いタオルが沢山あります♪
ぬいぐるみ付きのタオルはあやすのにも使えるので重宝しています!
汚れたら丸洗いできるのも安心ですね♪

 

薄手のストールで気温対策!

 

季節の変わり目は気温対策一番の悩みどころ。
1枚薄手のストールを持っていると少し肌寒い時のケープ替わりに、思いの外日差しが強い時の日除けに、と変幻自在の役立ちを見せてくれます!
透け感のない生地なら尚良し。急な授乳、授乳室が見当たらない・・・という時の授乳ケープにもなるのでいざという時にあせらずに済みますね♪
首に巻いてファッションアイテムとしても大活躍!そして何より、巻いてしまえば嵩張りません!

 

赤ちゃんも程よく大きくなって体重も増える頃。なるべく持ち物を軽くしようとしたらこんな風になりました♪
参考にしてもらえたら嬉しいです。
3ヶ月ベビーのママさん、楽しくお散歩しましょうね♪
(TEXT:璃緒)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →