初めての美容室で高まる期待
その日はカラーも一緒にお願いし、パーマもかけ直してもらうことになりました。
シャンプーを終え、ドライヤーで髪を乾かしてもらいながら、「どんな仕上がりになっているんだろう」とワクワクしていました。ところが、乾かしている途中から、どこか違和感を覚え始めたのです……。
まさかの仕上がりに絶句
すべての施術が終わって鏡を見た瞬間、思わず固まりました。
パーマをかけたはずなのに、なぜかかける前よりもストレートヘアになっていたのです。
何が起きたのかわからずにいると、美容師さんと目が合った瞬間、すぐに謝罪されました。その後、店長さんからも丁寧に謝罪があり、「もう一度かけ直させてください」と言われました。
そこから、まさかのやり直し
まさか最初からやり直しになるとは思っておらず、正直かなり驚きました。
結局、その日は美容室に6時間も滞在することになりました。途中でお茶や雑誌などを持ってきていただくなど、気をつかっていただいたのですが、あまりにも長時間座っていたため、最後のほうは疲れて眠ってしまいました。
長時間かかってしまいましたが、最終的にはきちんとパーマがかかり、理想に近い髪型になったことが救いでした。
まとめ
今回の出来事を通して、改めて自分の髪質をよく理解してくれている美容室のありがたさを感じました。新しい場所に行くワクワク感もありましたが、仕上がりや安心感の面では、いつもの美容室の存在の大きさを改めて実感しました。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:松山寛奈/30代女性・派遣社員
イラスト:おーちゃん
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2026年4月)
関連記事:「代金は結構です」施術後の言葉に違和感を抱き帰宅。洗髪後に鏡を見て泣き崩れたワケは【体験談】
関連記事:「集中していない…?」美容師に任せた結果、驚きのヘアスタイルに…家族の反応はまさかの【体験談】
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!