記事サムネイル画像

「今から俺と行かない?」ホテル前で突然の誘い。焦る私が確認したこと #婚活戦記 34

「婚活戦記」第34話。40代独身女子のオムニウッチーさんが当時30歳までに結婚するという目標に向かって奮闘していた姿を描いたマンガ。

28歳のオムニウッチーさんは、合コンでの出会いが最悪だったダイキくんとひょんなことから再会。その後も何度か飲みに行く仲に。ある日、盛り上がってカラオケへ行くと、ダイキくんから告白され付き合うことになりました。オムニウッチーさんからの返事を聞き、テンションが上がるダイキくんを見て……。

ダイキくんと付き合って彼のことを知るたびに、どんどん好きになっていくオムニウッチーさん。オムニウッチーさんの仕事が終わると、家まで送迎するデートが定番になります。ある日、「家は正反対なのにごめんね、ありがとう」と伝えると、「俺が会いたいだけだから」と言われもん絶♡ そして、ダイキくんから「今度、休みを合わせて温泉に行こう」と言われます。

 

その提案にOKするオムニウッチーさんでしたが、泊まりということに内心ドキドキで……。

 

泊まりで温泉に行く前に…

婚活戦記/オムニウッチー

 

婚活戦記/オムニウッチー

 

婚活戦記/オムニウッチー

 

 

 

泊まりで温泉=「アレ」だと思っていたのですが……。その機会は、温泉よりも早く訪れることになりました。

 

市内をドライブしながらいつもの帰宅デート中、ダイキくんが「あっ!」と叫びます。

そして、「花火じゃね!?」と。

ダイキくんが見たのは、市内でも有名なラブホテルの電飾でした。

「あの花火、本物じゃないよ……。アレ……、ホテルだよ」

 

市内在住の人なら一度は見たことある建物だと思うのですが、彼は知らなかったようです。

「え!? そうなんだ! こっち方面あまり来ないから知らんかった」

 

「あの、ラブホ……、ウッチーは行ったことあるの?」

「……ないよ」

 

「ウソじゃん! なんだよ、今の間は!」

「まあ、昔ね?」

 

「じゃあ……、今から俺と行かない?」

!?

待って! 今日の下着、どんなんだったけ?

いや、いつこうなってもいいと思ってかわいいやつにしたんだ! 断る理由なんてない!!

 

「いいよ」

いざ! ダイキくんと♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホテルの電飾を大真面目に「花火」と勘違いしてしまうダイキくんのピュアさは、どこか憎めず愛おしさすら感じます。「行ったことある?」という突然の質問に、一瞬の「間」が生まれてしまうリアルな掛け合いも、お互いに飾らない関係性が築けている証拠ですね。

 

温泉旅行を前に、予想外のタイミングで訪れた大人の急展開。大好きな人からの真っ直ぐな誘いに、自分の気持ちを信じて「断る理由なんてない」と一歩を踏み出せたのは、今を全力で楽しめているからこそ。2人の距離がぐっと縮まった、非常にドラマチックで記念すべき一夜となりました。

 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターオムニウッチー

北海道在住。普段は、キッチン雑貨店で店長をしています。Instagramでは、店で遭遇するお客さんとのエピソードや自分の体験などを漫画にしています。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP