記事サムネイル画像

友人「ナプキンちょうだい」また…?一度譲ったことで何度も生理用品を求められるように

生理不順気味の私は、常に生理用ナプキンを持ち歩いています。そんな私には、ある悩みがあります。それは……。

本当は自分のためなのに…

私は生理不順のため、いつ生理がきてもいいように常に生理用ナプキンを持ち歩いています。たまに友人たちがナプキンを忘れて困っているときに常備していた私が渡すことがあったのですが、それを知ってか最近では友人たちから「ナプキンちょうだい」と頼られるようになってしまいました。

 

あくまでも万が一のために持ち歩いているので、頼られすぎると少し困ってしまいますが、誰かの役に立つのならいいのかな……と正直、複雑な気持ちです。

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

あくまでも自分のためにナプキンを持ち歩いているものの、困っている友人がいたら助けてあげるというかえるさんのやさしさはすてきですよね。しかし、いざというときに自分の分が足りなくなってしまったらたしかに困ってしまいます。誰かをあてにせず、自分自身で備えておくことの大切さを実感するエピソードですね。

 

 

 

著者:かえる/女性
イラスト:はせがわじゅん

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

暮らしの新着記事

PICKUP