記事サムネイル画像

なぜかママ友がよそよそしい→私の信じられない噂が広まっていた? #夫の浮気相手は私の友人【第2部】124

【旦那の浮気相手は私の友達 ~2nd SEASON~ 124】元夫・S太郎さんと友人・Cちゃんの不倫により、エコさん夫婦は離婚。S太郎さんは家を出て、エコさんは元夫からの慰謝料と養育費を受け取りながら、新しい生活をスタートさせていました。

そんな中、エコさんは元同僚・Yットから、S太郎さんとCちゃんの近況を聞くように。ラブラブだった2人ですが、その関係には綻びが生じているようでした。

ある日、Yットがお土産を届けにきた際、運悪くS太郎さんが押しかけてきて、エコさんとS太郎さんは激しい言い合いに。Yットの機転で修羅場は収まったものの、極限状態だったエコさんは泣き崩れてしまいました。寄り添ってくれたYットにお礼を言うと、彼はどこか複雑な表情に。「一緒にいるってそういうことだよね……」。そう呟いて、去っていったのでした。

ママ友たちの間で流れていた「噂」とは

改めてYットにお礼のメッセージを送ったエコさん。しかし一向に返信はなく、数日経っても音沙汰がないまま……。

 

一緒に通っていたボルダリングジムでも、エコさんが訪れる時間には来ないなど、どこか避けられている気がして、「あの凄惨な修羅場を見て、ドン引きされてしまったかも」と、焦りと切なさに胸を締め付けられるエコさんでした。

 

旦那の浮気相手は私の友達 ~2nd SEASON~/エコ

 

旦那の浮気相手は私の友達 ~2nd SEASON~/エコ

 

旦那の浮気相手は私の友達 ~2nd SEASON~/エコ

 

旦那の浮気相手は私の友達 ~2nd SEASON~/エコ

 

旦那の浮気相手は私の友達 ~2nd SEASON~/エコ

 

旦那の浮気相手は私の友達 ~2nd SEASON~/エコ

 

旦那の浮気相手は私の友達 ~2nd SEASON~/エコ

 

旦那の浮気相手は私の友達 ~2nd SEASON~/エコ

 

旦那の浮気相手は私の友達 ~2nd SEASON~/エコ

 

Yットと連絡が取れない現実にモヤモヤを募らせるエコさん。それでも「前を向いて頑張ろう」と気持ちを切り替えた矢先……今度は子どもの小学校で新たなトラブルが。なぜかママ友たちの態度がよそよそしく、冷ややかな視線を送ってくる……。

 

懇意にしているママ友から明かされたのは、「エコちゃんの不倫が原因で離婚した」というデタラメな噂でした。あまりの理不尽さに、エコさんも言葉を失ってしまうほど。

 

S太郎さんとの一件がひとまず片付いたと思いきや……今度は、事実無根の噂がママ友たちに広がってしまう事態に。平穏を取り戻しかけたエコさんにとっては、あまりに酷な出来事だと感じます。

 

顔見知り程度の間柄では、真偽の確かめられない話ほど格好の話題にされてしまいやすいもの。だからこそ、聞いた話を真に受けたり安易に他人に流布したりしない思いやりを持ちたいと感じさせられますね。

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターエコ

元サレ妻。子供2人抱えて離婚、シングルからの子連れ再婚。 波瀾万丈な人生だけど、のらりくらり元気に過ごして今は色んな漫画描いてます。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP