記事サムネイル画像

【恐怖!】男性禁止の授乳室でカーテンを開ける男性が!➡「どなたかお探しですか?」声をかけたら!?

授乳のためにショッピングモールの授乳室を利用したときのことです。平日の昼間、これまでにも何度か使ったことのある場所だったので、特に警戒することもなく、いつも通り中に入ったところ……。

なんと、男性は入室できないはずの授乳室に、カーテンをのぞき込む男性の姿があったのです。

 

いつも通り授乳室に入ると…そこには!

私は驚きましたが、「奥さんを探しているのかな?」と思い、「どなたかお探しですか?」と声をかけました。すると男性は、「あー……」と言いながら慌てて外に出て行ったのです。

 

 

その後、不安になった私は、男性がのぞいていた場所を含め、5つの部屋を確認しました。幸い、他に利用していた人はいませんでしたが、「世の中には、わざわざこんな場所までのぞきに来る人もいるのだな」と感じて、背筋が寒くなりました。

その後、念のため、インフォメーションセンターに報告しました。

 

この出来事以来、授乳室を利用するときは必ず授乳ケープを着け、カーテンや扉を閉めていても油断せず、周囲に注意を払うようにしています。これまで無防備に過ごして何事もなかったのは、幸運だったのかもと思うようになりました。

 

◇ ◇ ◇

 

安全だと思っていた場所にも、思わぬ人がいることがあります。誰でも利用できるスペースでは特に、周囲に注意を払い、スマホを手の届く場所に置いておくなど、いざというときにすぐ助けを求められるよう備えておきたいですね。

 

著者:佐々木りお/30代 女性・主婦。2児の母。現在、妊娠9カ月目。最近VTuberにハマっている。

イラスト:ホッター

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

ママトピの新着記事

PICKUP