不倫夫「妻が不倫して…」会社での悪評を恐れ嘘をつくも→同僚「良かったですね!だって…」夫が呆然としたワケ #塾の先生と不倫した夫 51
「塾の先生と不倫した夫の末路」第51話。短大卒のママ・田中リオさんは、息子・リクくんを塾に通わせています。実は、塾の講師・レイナ先生は高学歴なうえ、リオさんの夫・マナブさんと不倫関係にありました。
義母とマナブさんからの学歴マウントに肩身が狭い思いをしていたリオさん。さらに、マナブさんの厳しすぎる言動と、家族で行ったことのない公園で夫のスマホがWi-Fiに接続されていることに気づき違和感を抱きます。そんな中、リオさんをバカにしてくるレイナ先生から助けてくれた頼もしいギャルのママ友・エミさんのおかげで、夫の不倫を確信しました。塾の説明会の日、保護者たちの前で、レイナ先生とマナブさんの密会写真を突きつけ不倫を暴露。保身に走るマナブさんに見捨てられ、生徒の個人情報を売っていたことまで発覚したレイナ先生は、すべてを失うのでした。一方、実家に逃げたマナブさんと義母は、リクくんを連れ去り、離婚を撤回しない場合は「私がリクを育てる」と脅します。ところが、リオさんが一連の発言を録音して親族グループに送信! スマホを無理やり奪おうしたマナブさんがリオさんを転倒させます。流血するリオさんを見てもマナブさんは「お前が悪い」と責めますが、リオさんは「これで通報できる」と告げるのでした。
「子どものためなら、どんなケガも怖くない」とリクくんを返すよう迫るリオさんは、マナブさんの目の前で警察に通報します。妻の思いがけない反撃にマナブさんは頭を抱えたのでした。
自分の不倫を隠すために嘘をつく夫















会社で離婚することを知られ、自分の不倫がバレることを恐れたマナブさんは「妻が不倫して……」と嘘をつきます。出世組のマナブさんなら再婚できると、まるで「良かったですね!」とでも言うかのように励まされると、「むしろ離婚できてラッキーだ」と、すっかりその気に。そんな中、社長の推薦でネイルサロンのプロジェクト担当に抜擢されます。マナブさんは意気揚々と仕事に臨むのでした。
自分の不倫を隠すために妻を悪者にし、離婚さえも「ラッキー」と都合よく捉えるマナブさん。自分の行動を顧みることなく、周囲の好評価や出世ばかりを気にする姿には呆れてしまいますね。自分をよく見せるために嘘を重ねても、本当の信頼は築けません。目先の評価にとらわれず、自分の言動に責任を持つことを大切にしたいものですね。
ぽん子さんの最新投稿は、Instagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。