絶対おいしいでしょ!ローソンの「あふれメンチチーズ」が魅力的すぎる

肉汁がじゅわ~っと溢れ出る、ローソンのあふれメンチシリーズから待望の「チーズ」が新登場!お家ごはんが続いて疲れたママたちの強い味方になってくれるかも!? 実食レポートと、おかずとしての活用例をご紹介します!

あふれメンチチーズ

 

肉汁がじゅわ~っと溢れ出る、ローソンのあふれメンチシリーズから待望の「チーズ」が3月から新登場しました! 早くもSNSで話題沸騰、人気商品で品切れ続出なんだとか。
気になる味はどんな感じか、ベビーカレンダー編集部が実食レポート。また、コロナウイルスの影響でお家ごはんが続いて疲れたママたちへ、おかずとしての活用例もご紹介します!

 

続きを読む

あふれメンチは絶対アツアツ推奨!

あふれメンチチーズ

 

あふれ出る肉汁が特徴の「あふれメンチ」は絶対にアツアツの状態で食べることを推奨します! コンビニでチンしてもらっても良いですが、すぐに食べない場合は持ち帰って自宅のレンジであたためましょう。あたための目安は500Wで約30秒です。
あたため終わったら、付属のソースをかけていただきます。

 

肉汁とともにチーズソースがじゅわ~

あふれメンチチーズ

 

箸で割ると、牛と豚の合びき肉で包んだチーズソースがじゅわ~っとあふれ出てきます。肉汁とソースとチーズが合わさって、この時点で食欲をそそる香りが……!
口に入れると、思ったよりも大人な感じのチーズの味がします。トリュフ塩が隠し味になっているというチーズは、よくある「のびるチーズ」とは一線を画した上質な味で、お肉との相性もばっちりです。コンビニのホットスナックとは思えないクオリティにびっくり。

 

お弁当のおかずやパパのお酒のアテにも!

あふれメンチチーズ

 

メインのおかずとしても申し分ない存在感なので、夕食の一品として加えるのはもちろん、お弁当のおかずやお酒のアテとしても使えそう。


さらに、こちらはInstagramに投稿されていた活用例です。厚焼き玉子とあふれメンチチーズのわんぱくサンド、食べてみた~い!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*あん工房*(@annys105)がシェアした投稿 -

 

 

ローソンの人気ホットスナック「あふれメンチチーズ」、まさに何度でも食べたくなるおいしさです。スナックとしてだけではなく、しっかりおかずとしても役立つのでお疲れママの強い味方になってくれそう。
といっても、かなり人気商品のようなので、出会ったら即買いの勢いでゲットしてくださいね!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP