記事サムネイル画像

なにこれサックサク!バターがたっぷり【カルディ】至福のビスケット3選

カルディ大好きママに、カルディで買って「おいしかった!」というお気に入りの商品を教えてもらいました。今回はバターがたっぷり入ったお菓子を3つ紹介します。

カルディ バタートップ

 

カルディの商品が大好きな主婦・舞さん(@mai_kaldigets)が見つけたとっておきのお菓子を教えてくれました。 数ある購入品のなかから、舞さんが「買ってよかったもの」ランキング1位に選んだお菓子も紹介します。

 

バター感がハンパない! ベルギー直輸入ワッフルクリスプ

カルディ バター青

 

私は毎月末、カルディで買った商品のなかでも特においしかったものを「買ってよかったもの」としてブログで発表しています。

 

そこで6月の1位に選んだのが、この「ファイネスト ワッフルクリスプ」(120g・198円)。ベルギーのメーカーである「ベルジャン」のお菓子です。これ、私の中では断トツ1位でした!

 

カルディバター青うら 

 

とにかくこのお菓子、バター感がすごいんです。パッケージを見ると、バターを20%使用とあります!

 

カルディ バター青なかみ

 

開封すると、ふわっとバターのいい香り! ミニサイズのワッフルビスケットのような見た目です。

 

食べてみると……うわ、サックサク!  口いっぱいにバターの風味が広がって、幸せ~♪

 

サクサクだし、薄くて軽い食感だし、とにかくおいしいし、手が止まらない! カロリー高そうだな~と思いつつもつい食べてしまう、危険なお菓子です。

 

アーモンドの香ばしさとクランベリーの甘酸っぱさが最高!

カルディ バター赤

 

次は、ワッフルクリスプと同じ、ベルジャンの「バターアーモンドシン クランベリー」(120g・198円)。

 

カルディ バター赤うら

 

パッケージを見ると、バター、クランベリー、アーモンドが入っているのがわかります。相性良さそうですよね♡

 

カルディ バター赤なかみ

 

開封してみると、ふわっとバターの香り。ところどころにドライクランベリーが入っています。

 

思っていたより薄焼きです! 食べてみると……うん、香ばしい! アーモンドの香ばしさとバターの香りが合わさって、リッチな味わいです。バターたっぷりなのにくどくないのは、甘酸っぱいクランベリーのおかげ。

 

結論! ベルジャンのビスケットはおいしい!

 

一枚一枚違う絵柄を楽しみながら、サクッとひと口♪

コピーカルディ 横濱バター

 

最後は「横濱バターサンド」(72g・198円)。国産ビスケットです♪  昭和レトロな雰囲気のパッケージがおしゃれですよね♡

 

カルディ 横濱バターうら

 

パッケージの裏を見ると、ビスケットに絵柄が入っているようです。しかも19種類!?

 

カルディ 横濱バターなかみ

 

開けてみると……個包装で8個入っています。

 

カルディ 横濱バタープリント

 

個包装を開けてみます。あ、イラストが♪ なんと、表面と裏面にそれぞれ違うイラストが描かれています。しかも全部違う!

 

横濱の情景が素敵。ほっこり幸せな気持ちになります。

 

さて、お味はどうでしょう。

 

カルディ 横濱バター中身

 

サクサクのビスケットに、コクのあるバタークリームがサンドされていて、どこか懐かしいおいしさ。ほんのり塩気が効いていていい味出しています!

 

どんなイラストが描かれているのか、ワクワクしながら食べるのが楽しいお菓子、「横濱バターサンド」でした♪ 

 

 

ふんわりいい香りにサクサクッした食感は、バターたっぷりのお菓子でしか味わえないぜいたくですよね。家事や育児を「今日は頑張ったー!」という日の息抜きタイムにいかがでしょうか?

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カルディ大好き☆舞(@mai_kaldigets)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:舞

業務スーパー歴20年以上の主婦。カルディや業務スーパー、コストコ、成城石井が好きでInstagramやブログで購入品の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎