記事サムネイル画像

女性の毎月をもっとラクに、もっと快適に!生理情報サイト「ムーンカレンダー」誕生!

生理については、何となく人に聞きづらかったり、おかしいなと思うことがあってもそのままにしてしまいがちだったりしませんか?新しくオープンしたWEBサイト「ムーンカレンダー」には、みんなの体験談や医師監修による情報もたくさん!サイトについて紹介します。

 

ムーンカレンダーサイトトップ

 

女性が長く付き合っていく生理のこと。不安なことや気になることがあっても、なかなか人に相談しづらかったり、みんなの生理がどんな様子か知るチャンスがなかったりします。

 

そこでオープンした生理情報サイト「ムーンカレンダー」。専門家監修による「生理の基礎知識」「生理トラブル」「生理コントロール」から、人には聞きづらい生理での失敗談やマナーなどの「みんなの生理のリアル」まで、情報がいっぱい! 気になるその中身について、ご紹介します。

 

生理について、今知りたい情報がまるわかり!

生理については、女性が毎月のように付き合っているのに、意外と知らないことがいっぱいです。長い期間つきあうものだからこそ、生理のことをちゃんと知って、毎月をもっと快適にもっとラクに過ごしたい!という思いから、生理についての情報をまとめた情報サイト「ムーンカレンダー(https://moon-calendar.jp/)」をオープンしました。

 

ムーンカレンダーサイトトップ
【ムーンカレンダー】https://moon-calendar.jp/
※画面はPC版。スマホからもアクセス可能です。

 

聞きづらいこと、不安なことは、ムーンカレンダーでチェック!

生理は人に聞きづらく、他人とも比べづらいので、つらいこと・困ったことがあっても、当たり前なのか異常なのかがわからず、放置してしまいがち。しかし、病気やトラブル、不妊などのサインだったとしたら、後々の後悔につながってしまうこともあります。

 

ムーンカレンダーには、婦人科医師が監修した情報はもちろん、みんなが実際に遭遇した体験談もたくさん載っており、2020年12月3日時点で、350記事以上を公開しています。生理について、不安なこと、困ったこと、知りたいことがあったら、ぜひのぞいてみてください!。

 

ムーンカレンダーサイト

 

 

ムーンカレンダーではこんな記事を読めます!

 

Point1.

人には聞きづらかった「マナー」や「失敗」、「性教育」などの体験談が読める!

 

Point2.

婦人科医の監修による「生理の基礎知識」「トラブル・病気」「妊娠・出産・避妊」についての正しい知識が読める

 

Point3.

知らない人が意外と多い「生理のコントロール」についての情報を読める

 

Point4.

体験談をはじめとして、マンガ記事がたくさんで、わかりやすい!

 

ムーンカレンダーは公式 SNS からも最新情報を更新していきます。

よかったらフォローしてくださいね!

 

Facebook: https://www.facebook.com/mooncalendar.japan/

Twitter: https://twitter.com/mooncalendar_jp

Instagram:  https://www.instagram.com/mooncalendar_jp/

ムーンカレンダーを見てみる 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    更新情報の新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →