記事サムネイル画像

ママのかばんが軽くなる!お出かけ時の厳選アイテム

なぜかいつも重たいママのかばん。たまに軽くしようと思って減らしたときに限って、いつもは持ってるものが必要になって困ったことはありませんか?これだけは必須!という、わが家のお出かけ常備品をご紹介します。

 

なぜかいつも重たいママのかばん。たまに軽くしようと思って減らしたときに限って、いつもは持ってるものが必要になって困ったことはありませんか?

 

私はなるべく荷物を減らすべく、持ちものは厳選しています。これだけは必須!という、わが家のお出かけ常備品をご紹介します。

 

お食事グッズの必需品はコレ!

 

出先でごはんやおやつを食べるときに必要になるものといえば、スタイやお食事エプロン。そんなときに持っていると便利なのが「帽子クリップ」です。両側がクリップになっているので、ママのタオルを挟んでスタイとして代用できます。

 

それから手の消毒液は旅行用のミニディフューザーにを入れる!あとは子ども用の割り箸と個包装のミニストロー、ミニスプーン、ミニフォークは必ず持ち歩いています。

 

お着替えグッズの必需品はコレ!

 

着替えは一式、いわゆる絞って空気を抜くようなタイプの旅行用の小さな圧縮袋に入れておきます。使わなければ次回用にそのまま取っておきます。

 

おむつも圧縮袋に入れれば、かさを減らすことができます。車移動が多いなら、かばんだけでなく、車載用もあると便利ですよ。

 

これからの季節はとくに、タオルを1枚一緒に入れておくと汗を拭いたり急な水遊びをしたりしても安心です。

 

お遊び&気晴らしグッズの必需品はコレ!

 

たとえばランチやティータイムのママ会など、子連れで集まるときに重宝するのがこれ!ランチが済んだあとも、時間いっぱいまでママたちの話は尽きないけれど、子どもたちの限界は早く、飽きてしまった子どもはグズグズしてしまいますよね。

 

せっかくの会が台無しにならないように、子どもの好きな遊びをコンパクトに常備しておきましょう。

 

 

減らしたいと思っても結局重たいのがママのかばん。持ち物は厳選して、なるべくかさを減らしてコンパクトに持ち歩きましょう!ママも子どもも楽しいお出かけになればいいですよね。(TEXT:あきひめいちご)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →