新競技爆誕!?ママ(パパ)リンピックのピクトグラムが完成度高すぎると話題

先日閉幕した五輪の裏で、実は新たな競技が爆誕していたのをご存知でしょうか? 五輪期間中にTwitterに投稿された、あるイラスト。そのあまりの完成度の高さと競技種目のわかりみの深さに、共感の声や新種目のリクエストが殺到するなど、静かにヒートアップしていたようです。今回は、そんな五輪の中で生まれた話題のツイートをご紹介します。

ママリンピック(パパリンピック)2020競技種目一覧ピクトグラム

 

 

ワンオペで育児を頑張るママ(パパ)が競技種目に!?

 

続きを読む
会社員として働くかたわら漫画やイラストを執筆、さらに1歳になる娘さんの育児に奮闘するえぽさん(@aiuepo615)によるこちらのツイート。瞬く間に拡散され、なんと約4万RT、12万いいねを集めるほどにバズりました。


その名も「ママリンピック(パパリンピック)2020競技種目一覧ピクトグラム」。

絶賛子育て中のママ(パパ)たちにとって分かりみが深い瞬間ばかりで、その躍動感につい笑ってしまいます。
なんと新聞でも紹介され、過去のオリンピックピクトグラム制作者からもコメントが寄せられたとか。ある意味、社会現象になっていますね……!

 

新競技のリクエスト殺到!?海外からも反応が!

 

このツイートのリプ欄には、ママたちからの共感の声はもちろんのこと、「ぜひ新競技を追加して欲しい」というリクエストが殺到。


例えば、
「ワンオペお風呂」、「寝かしつけ」、「朝の用意タイムトライアル」、「路上しゃがみ込み」、「おもちゃ投げ」、「ティッシュを全部箱から出す」、「チャイルドシート乗せ」

などなど……。
 

これはほんの一部で、他にもたくさんの新競技アイデアが寄せられていました。

また、海外の方からも反応が来ていて、なんと英訳バージョンまで登場!

子育ての苦労は世界共通なんですね〜!

 

 

以上、五輪の裏で密かに盛り上がっていた、ママ(パパ)リンピック新競技のピクトグラムを紹介しました。開会式の「ピクトグラムさん」が世界的にバズったのも影響してか、かなり注目を集めたこちらのツイート。何より、子育ての瞬間を競技に見立てるというアイデアに脱帽です!
えぽさん(@aiuepo615)のアカウントでは、他にも子育てエピソードの漫画など、共感できる「あるある」ネタがたくさん。育児疲れの癒しタイムにいかがでしょうか♪

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      3人制の買い物はまだやったことないのでいつかは参加したい♪
      +14 -1
    • 通報
      全競技に出場したことあるわ。
      +62 -2

  • あわせて読みたい記事

    ママネタの新着記事

  • PICKUP