【コストコ】隠れ人気商品!話題の「一晩漬け」が爆ウマ♡絶対買っておきたい商品は?

コストコで知る人ぞ知る人気商品「ドライマンゴー」をご紹介!週1ペースでコストコに通うコストコガイド浜美さんにおすすめの商品を紹介していただく連載企画です。

【コストコ】マンゴー

 

コストコに行ったらぜひチェックしてほしい「くだもの屋さんのしっとりジューシーマンゴー」。おすすめの理由をご紹介します!

 

続きを読む

シンプルな材料で安心おいしい!コストコのドライマンゴー

コストコ マンゴー

 

商品名:くだもの屋さんのしっとりジューシーマンゴー

価格:1,348円

内容量:480g

 

毎週コストコに通う私が、一度食べてからハマっているのがコストコのドライマンゴーです。このドライマンゴーは添加物不使用!

 

ドライマンゴー商品は身近なお店でも気軽に買えますが、漂白剤や酸化防止剤などの添加物が使われているものも多いです。しかし、この商品の原材料はマンゴーと砂糖だけ! シンプルな原材料で安心感がありますね。

 

コストコ マンゴー

 

噛むたびにマンゴーの旨味と風味を感じ、砂糖の甘さとマンゴーの酸味のバランスが絶妙でとってもおいしいです♪ わが家の子どもたちも大好きで、事前に量を決めてお皿に出しておかないと、いつまでも食べ続けます(笑)。ドライマンゴーが大好きな母や友達におすそ分けしたときも「おいしい!」と大変喜ばれました。

 

しかし、たまに繊維が気になるものにあたることもあります。繊維質の有無だけでなく、ドライフルーツは販売メーカーにより、わりと風味や味の違いがありますよね。しかしコストコは万が一、口に合わなと感じた場合も返品保証制度が充実しているので、480g入りでも気軽に試せると思います。

 ネットよりもコストコがお得!

コストコ マンゴー

 

通常価格は480g入りで1,380円(税込)、100g単価は288円です。無添加のドライマンゴーなのに、近隣スーパーの別メーカーの商品より単価が安かったです。また、ネットでは同商品がコストコの2倍近い価格で売られていたので、コストコはお得!

 

たまに200円ほど割引になることがあるので、タイミングを見計えばさらにお買い得! 私は割引タイミングで2~3袋まとめ買いをしています。

 

やってみて♡話題のヨーグルト漬け

【コストコ】マンゴー

 

ドライマンゴーをヨーグルトに漬けて一晩おくと、ジューシーでソフトな食感になるんです! ドライマンゴーは食べやすい大きさに切っても、そのまま入れてもOK。ドライフルーツとして食べる良さもありますが、ヨーグルト漬けしたドライマンゴーもとってもおいしいんです♪

 

この裏技を知ってから、わが家では朝食やおやつによく食べています。子どもたちも大好きなアレンジです。ハマる人続出の裏技なので、ぜひ一度試してみてほしいです。

 

ほかにも、ドライマンゴーファンの間には、ドライマンゴーを使ったスムージーやプリンなどのアレンジメニューを楽しんでいる方もいます。

 

コストコのドライマンゴーは、味もコスパも間違いなし◎! ビタミンAやβ-カロテンなどの栄養も含まれていて、健康的なおやつだと多います。ドライフルーツ好きな方に、ぜひ試して頂きたいおすすめの商品です!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターコストコガイド 浜美

    静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP