「元カノとヨリ戻す」「は!?」1週間で破局した彼に会いたくなって…

私は浮気をされ一度は別れた元彼と結婚しました。どうして浮気者の彼と結婚を決めたのか、不安はなかったのか、今はどのように過ごしているのかなど、赤裸々にお話しします。

「元カノとヨリ戻す」は!?付き合って1週間で破局!→1年後再会したら…

 

続きを読む

付き合って1週間で浮気した彼

新卒で入社した会社で、同期だった彼と付き合い始めました。休日はごはんを作って待っていてくれることもあり、穏やかでやさしい彼。しかし、彼と楽しい日々を過ごしたのはたったの1週間だけでした。

 

付き合い始めて1週間後、なんと彼は元カノと浮気。元カノが勝手に家に来たと、悪びれもなく言いました。2週間後には会社の後輩と浮気。問い詰めると、お酒に酔っていたので覚えていないとあっけらかんとしていました。さらに3週間後、元カノとヨリを戻すとのことで私はあっけなく振られたのでした。元カノが悪いのではなく、自分が決めたことだからと……。

 

元カノの圧は強く、私は彼と話すことすらできない状態になり、その年、私は逃げるように会社を辞めました。

 

この話だけをすると、「なんでその後、そんな男と結婚したの?」と思われるかもしれませんが、何と言っても性格や見た目が好みだったのです。

 

浮気性な元彼と再会

会社を辞めて約1年経ったころ、田舎が恋しくなった私は地元に帰る決意をしました。そんなときふと、最後に「あの浮気者にもう一度会いたい」と思ったのです。

 

風の噂では、ヨリを戻していた元カノとは破局し、彼女はいないと聞いていたので思い切って電話をしてみることに。彼は電話に出て、とんとん拍子で一緒にごはんに行くことになりました。


久しぶりに会った彼は変わらずカッコよくて、最後に会えて良かったと思っていました。彼もすでに別の会社に転職しており、いろいろな話をしてくれました。転職先は既婚者ばかりなこと、奥さんや旦那さんを大切にしている会社の人たちを見て、これが幸せってことなんだと感じたこと……。

 

彼自身、過去に彼女に浮気をされた経験があり、それから女性と付き合うことに適当になってしまったのだそうです。転職してから周囲に感化され、「自分も結婚して幸せになりたいと思うようになった」と話してくれました。そして別れ際に、「結婚を前提に付き合わないか」と告白されたのです!

 

一度別れたとはいえ、好きだった人からの突然の告白には驚きました。しかし、私は地元に帰る決意を固めており、「遠距離恋愛からなら……」と話すと彼は快諾! 付き合うことになりました。これで無理ならもうこの人のことは諦めるつもりでしたがなんだかんだ遠距離恋愛が約1年続き、翌年の夏、結婚することになったのです。

 

浮気性の元彼と結婚、その後は?

現在、結婚して約1年が経ちました。浮気性だった彼ですが、今は仕事が終わると寄り道せずに帰宅し、休日もずっと家にいて私との時間を優先してくれます。

 

「もし昔のように浮気をしたら、即離婚します」と伝えると、「今は仕事を頑張って家族と幸せに暮らすことが第一優先だから、浮気なんて時間の無駄だ」と口にしています。

 

あんなに浮気性だったのに……。環境は大きく人を変えるのだと感じました。若いころにたくさん遊んだぶん、もう充分だと思っているのでしょうか。今は2人の時間に幸せを感じています。彼とはいろいろありましたが、今はこの人を信じて一緒に楽しく過ごしていきたいと思っています。

 

 

私が浮気性だった夫との結婚を決めた理由は、単純に好きという気持ちと、最低な経験をした以上「彼との今後はもう良いことしかない!」と思ったからです。「浮気なんて時間の無駄」と言葉にしたり、給料やクレジットカードの明細を把握させてくれたりする夫に、今は何の不安もありません。世間が落ち着いたらたくさん旅行に行きたいと今は2人で楽しく生活をしています。

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

著者/田中こはる
イラスト/マメ美

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    暮らしの新着記事

  • PICKUP