記事サムネイル画像

長く使える!ZARAの激かわワンピースと子ども服選びのポイント

ママが気にいって購入したベビーやキッズのかわいい服。特にお出かけ着などは、まだ数回しか着ていないのに気づいたらサイズアウトしていた!なんてこともありがちです。せっかく購入するなら、かわいくて長く着られるアイテムを選びたいですよね。今回は、長く使えておすすめ、ZARAの激かわワンピースのご紹介です。

 

子どもが大きくなってくれるのは、ママにとってうれしいこと。でも、ママが気に入って買ったあの子ども服、かわいいから本当はもっと長く着てほしいのにもう小さくなってしまった・・・なんてこともしばしばですよね。

 

それなら、かわいくて着回せて、しかも長く使えるアイテムを選んでみましょう!

 

来年も着せたい!子ども服の選び方って?

 

よく寝てよく食べて、よく遊んで。子どもは毎日ぐんぐん成長しています。お気に入りの服も靴も、あらら、ふと気付くともう小さくなってる!子どもの成長の速さには本当に驚かされますよね。

 

でも、ママが気に入って買った子ども服は、できれば長い間着せたいものです。そんなとき、いくつかのポイントを押さえて選べば、長く使えるアイテムを選ぶことができるんです。

 

長く使える子ども服には、選び方にコツがある?

 

長く使える子ども服を選ぶときのコツはいくつかあります。まず、子どもが成長して少し体型が変わっても、問題なく着用できるかどうか。次に、季節に応じて着回しができるかどうかが重要です。


たとえばワンピースの場合には、以下のポイントで選ぶのがおすすめですよ。


■季節を問わず着回せるように、半そでまたはノースリーブ
■やや厚手のしっかりした生地
■すそがふんわり広がったライン

 

 

おすすめ!ZARAのワンピース

 

ベビーからキッズまで、幅広いサイズ展開のZARAのワンピース。シーズンごとに出る新作はどれもかわいいくて迷ってしまいます。購入時には、先ほどご紹介した3つのポイントを押さえて選んでみてくださいね。

 

成長しても長く着られて、Tシャツと重ね着したりカーディガンを羽織ったりと、季節に合わせて着回しできて便利です。季節の変わり目のセール時にお得に購入すれば、ママもにっこり間違いなしですね!

 

 

今回は、長く着られる子ども服選びのポイントと、お出かけ着にも普段着にもかわいい、おすすめのワンピースをご紹介しました。生地がしっかりしているものを選べば、洗濯機でガンガン洗っても型崩れせず安心ですよ。お手入れが簡単かどうかも、子ども服を選ぶときに気にしたいポイントですね!(TEXT:会津ちよこ)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →