記事サムネイル画像

無料体験ブースが盛りだくさん!ママと子どもの健康・栄養フェス 開催!

[PR]

10月30日(日)に千葉県八千代市にある、やちよ農業交流センターで「SMILE-Fes ママと子どもの健康・栄養フェスinやちよ2016」が開催されます。「無料・栄養相談!」「無料・味覚テスト!」「無料・離乳食試食会!」など、体験型のブースが盛りだくさん。クックパッドベビーのブース「ベビーキッズ写真館」でプロカメラマンによる家族写真撮影も!

 

こんにちは、クックパッドベビー編集部の竹原です。突然ですが、ハロウィンの予定はお決まりですか?
 
今月末の10月30日(日)、千葉県八千代市にある「やちよ農業交流センター」で「SMILE-Fes ママと子どもの健康・栄養フェスinやちよ2016」が開催されます。ママと子どもの健康や栄養が学べる、さまざまなブースは必見です!

 

ママと子どもの健康・栄養フェスとは?

「SMILE-Fes ママと子どもの健康・栄養フェスinやちよ2016」は、産婦人科のスーパー栄養士が主催するイベントです。出産してとっても忙しいママは、赤ちゃんや子どもの食事に気を取られて、ママ自身の食事や栄養がおろそかになりがちです。


そんなママと子どもの健康を全力でサポートするために、産婦人科の栄養士が立ち上がり、力強くサポートしてくれる、そんな「ママと子どもの栄養祭り」なんです。栄養・食事をテーマにしたフェスというのは、全国でもめずらしく、イベントブースに参加すると、イベントオリジナルのレシピカードももらえちゃいます!
 
「SMILE-Fes」の特徴は「体験型イベント」であること。ママ・パパ・赤ちゃんだけでなく、おじいちゃんやおばあちゃんにも参加してもらいたい企画が盛りだくさんです。ぜひこの機会に参加してみませんか?

「SMILE-Fes」の詳細を見る 

栄養管理や味覚に自信はありますか?

家族の栄養、大丈夫?

おすすめのブースのひとつが「無料・栄養相談!」です。子どもの好き嫌いを直したい、忙しくてついつい同じような食事ばかりになっている、こんな食事でも大丈夫?などなど、何でも栄養の専門家に相談や質問ができます。相談した方には、もれなくおすすめのレシピカードがもらえます!

あなたの味覚、大丈夫?

イベントの中でも、さらに際立つめずらしいブースが「無料・味覚テスト!」。正しく味覚が感じられているかどうか、無料でテストを受けられるブースです。実は、自分の味覚が正しいかどうかは、誰も自分では分からないものなんです。大阪大学から専門の先生が出張して味覚をテストしてもらえる貴重なチャンス!先着100名様の早い者勝ちです!

 

あなたの骨、大丈夫?

もうひとつのめずらしいブースが「無料・骨密度測定!」。出産・授乳を通して、ママの体は疲れています。ただでさえカルシウム不足といわれている現代人。自分の骨密度を測定して、正しい食事指導を受けられる機会は貴重です。ぜひ、自分の骨密度をチェックしてみてくださいね。

 

子どもの好き嫌い、早めの対策を!

 

「無料・離乳食試食会!」では、ハロウィン時期ならではの、かぼちゃを使った離乳食を紹介します。同時に開催する「オリジナルスムージーを作ろう!」コーナーでは、好きな食材を選んでオリジナルスムージーを作って味わえますよ。子どもがいやがりがちなピーマンも、スムージーにしておいしくなれば、ピーマン嫌いが克服できるかも!
 
そのほかにも「無料・ベビーマッサージ」や、「無料・フェイスペイント!」ブース、子どもと楽しめる制作コーナー「キッズワールド」など、親子で楽しめる企画が盛りだくさんです。


また、会場内には、地元のさまざまなブースも出展されるので、いろいろと見て回って楽しめること間違いなしです!

 

あなたの子どもの手形が会場に!

 

さらに、周辺エリアの幼稚園、小学校などに通う子どもの手形を事前に集めたものが会場内のどこかに飾られます。

 

周辺エリアにお住まいの方は、ぜひ会場でわが子の手形を見つけてみてください!見つけた際は、もちろんお持ち帰りできますよ!

 

クックパッドベビーも出展します!

 

クックパッドベビーは、「ベビーキッズ写真館」(家族写真の撮影ブース)を出展します。写真撮影が盛り上がる、かわいいフォトプロップスも用意してあります!ハロウィンの思い出に、プロカメラマンによる家族写真を撮影してもらいませんか?

 

わが子をはじめ、ご自分やご家族の健康が気になる方も、ハロウィンに家族でお出かけがしたい方も、「SMILE-Fes ママと子どもの健康・栄養フェスinやちよ2016」なら、家族の楽しい思い出作りができますよ。ぜひ遊びに来てくださいね。

「SMILE-Fes」の詳細を見る 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →