記事サムネイル画像

「都合よすぎない?」夫の心無い言葉に冷めきった妻。「降格したんだ」夫の告白からも目を背けて #僕と帰ってこない妻 277

「僕と帰ってこない妻」第277話。妻サイド編。仕事と自分にしか興味がなく、家でも家事や育児は妻任せの夫。娘に関心がなく、スマホばかりいじっている無関心な夫を、妻はついに見限った。

娘中心に生活して、夫との関わりを最低限にすると、イライラしたりモヤモヤすることが減った。

ある日、夫のシャツの腕の部分に血がついていていた。どうやら腕を激しくかきむしっているようだった。

 

夫の笑顔が不気味だったり、疲弊した様子を見せるようになっていた。


「実は俺、リーダーから降格させられたんだ」

 

青ざめた表情で、状況を伝えてきた夫に、妻は?

 

自分が弱ったときだけ向き合えって?妻の決断は

「僕と帰ってこない妻」第277話

 

「僕と帰ってこない妻」第277話

 

「僕と帰ってこない妻」第277話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第277話

 

「僕と帰ってこない妻」第277話

 

「僕と帰ってこない妻」第277話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第277話

 

「僕と帰ってこない妻」第277話

 

「僕と帰ってこない妻」第277話

 

「俺、頑張るから……」

 

力ない夫の言葉に胸が一瞬キュッと苦しくなった。

 

しかし、すぐにこれまでの夫のヒドイ言葉たちが洪水のように溢れ出してくる。

 

「外で頑張る夫を支えるのも妻の仕事」

「他の妊婦はちゃんとやってる」

「主婦なんだからこれくらいできないと」

 

……私がつらかったとき、なにも聞いてくれなかったのに、自分が大変なときだけ向き合えって、都合がよすぎない?

 

すると、後日夫は信じられない行動をして……?!

 

 
ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターちなきち

    ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    118 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      話聞いてくれなかったから私も聞かない、は子供っぽい。「モラハラ夫の愚痴なんて聞いてられない」が実情じゃないの?
    • 通報
      この掻きむしる状況になった根本の原因は、仕事のストレスなんだろうけど、これまでそうならずに済んできたのって、今より少なかったからではなく、そのストレスの吐け口があったからでは?と思う。 その吐け口だっ… もっと見る
      この掻きむしる状況になった根本の原因は、仕事のストレスなんだろうけど、これまでそうならずに済んできたのって、今より少なかったからではなく、そのストレスの吐け口があったからでは?と思う。
      その吐け口だった場所がなくなった、つまり雪穂さんに暴言は吐けないし、自分を優先にもしてもらえなくなって、ストレスの発散ができなくなったからじゃない?
      ここで、雪穂さんに「支えないんて」と言うのは、「これからもサンドバッグでいろ」と言っているのと同じ気がする。 
      +120 -20
    • 通報
      自分だったら、心の中では冷めきってて(だから何?)と、思ってても「そうなんだ。残念だったね」の一言で済ますね。 だって、今まで散々主婦ならやって当たり前、1番やっちゃいけない妊娠中でも元気に家事をやり… もっと見る
      自分だったら、心の中では冷めきってて(だから何?)と、思ってても「そうなんだ。残念だったね」の一言で済ますね。
      だって、今まで散々主婦ならやって当たり前、1番やっちゃいけない妊娠中でも元気に家事をやりながら働いている女性も居ると、その女性が本当に自分一人で家事をこなしているのかも聞いてないのに都合よく女性が仕事も家事も1人でこなしていると勝手に解釈して雪穂さんに無神経な事を言い放ったんだから。
      で、その割には、雪穂さんが就職サイトを見ていると分かるとまだ仕事は早いよ子供に集中すべきと、これまた自分の都合で意見を変えるし。

      でも、こういう奴ってどこまで行ってもご都合主義だから、覚えててもそんな事は言ってないと言うか、何時もその場の思いつきで発言して言葉に重みが無いから本当に覚えてないかのどちらかなんだよね。

      そんなに仕事でいっぱいいっぱい(カズ君の仕事ぶりを見ると決して有能って訳では無さそうだし、その有能じゃない部下に自分の気分次第で平気でリーダー任命する無能な上司の居る会社ならさぞかし大変だろうと)なら解放してあげるわと離婚一択だわ。
      +119 -10

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →